地理の部屋と佐渡島

2009年4月よりの佐渡単身赴任があけ、2014年4月より長岡へ。別れが絆をより深めた。今後ともよろしくお願いします。

スノーシュー

2006年12月23日 19時08分04秒 | 趣味と管理人から

ヤフーオークションにて購入。

 送金手数料、送料、消費税を入れても5Kでお釣りが来た。ドッペルギャンガーのSW-1というものである。

 昨年からスノーシューについては欲しいものと思っていたが、念願が叶った。本当はTUBBSのものが欲しかったが、現在の小遣いの状態を考えるとなかなか苦しい価格。とりあえず、今回は安物買いが高くつくか否かを確かめてみたい。

 今年の冬は暖冬と聞いているが、今のところそのとおりで推移。おかげでスノーシューは手に入ったが、試すことができないでいる。早く降らないかなぁ..。まるで子供のような心境の現在である。

 

 

 

 

Photo-01

 

 

 

 

Photo-02

 

 

 

 

Photo-03

 

 

 

 

Photo-04

 

 

 


<写真撮影:2006.12.23> 2006年 地理の部屋と佐渡島。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノーシュー (ねこいらず)
2006-12-23 20:11:31
こんばんは。

おっ、いいもの買いましたね(笑)。
「まるで子供のような・・・」と言う気持ちは本当に
よく分かります。
しかもお買い得だったじゃないですか。

私はワカン、しかも登山用のアルミ製のものしか
ありません。
ヒール・フリーのスノーシューは歩きやすくて
疲れが違いますね。

冬季閉鎖されたドンデンへの雪道を一人でロッジを
目指したことがあります。
結局途中で帰ってきたのですが、その楽しさったら
なかったです。
私も安いものがあったら欲しくなりました(笑)。
返信する
スノーシュー高くて! (tkhs)
2006-12-23 20:47:15
その手がありましたか、カンジキより歩きやすく主流になっていますね。
返信する
気分爽快に (白熊)
2006-12-23 21:06:15
シューでこれまでより広く
移動できる楽しみは
気分爽快にしてくれますよ。
楽しみですね。
返信する
ねこいらずさんへ。 (かんりにん..)
2006-12-23 21:07:40
こんばんは。

>冬季閉鎖されたドンデンへの雪道を一人で
 ロッジを目指したことがあります。

アドベンチャーですねぇ..。
やってみたいなぁ..。
ただ、佐渡も雪はほとんど無いんじゃないか
なぁ..。

ただ、このメーカーがどの程度信用なるもの
かがわかりません。それが不安です。
何しろ、一端雪の中を歩き始めたら、用具一つ
一つの信用性が頼りになりますから..。


返信する
tkhsさんへ。 (かんりにん..)
2006-12-23 21:08:59
こんばんは。

お一ついかがですか..?

とにかく、白熊さんが利尻
にいる際に愛用していた
TUBBSが一番欲しいも
のなんですが..。

返信する
白熊さんへ..。 (かんりにん..)
2006-12-23 21:10:51
こんばんは。

これで、かんじきよりは楽に
雪の里山歩きを楽しめそうです。
今はとにかく使ってみたい。
これに尽きます..(懇願)。
返信する
スノーシュー (たまの)
2006-12-24 18:46:15
かんじきとは違うものですが、どうにか和訳を漬けてあげたいと思っている製品名のひとつです。
素敵なスノーシューですね。オレンジがきれい。
返信する
たまのさんへ。 (かんりにん..)
2006-12-25 07:22:03
おはようございます。

確かに和名の欲しい品物ですねぇ..。
西洋式かんじき。
これが一番人には伝わりそうです
けど..(笑)。
返信する