地理の部屋と佐渡島

2009年4月よりの佐渡単身赴任があけ、2014年4月より長岡へ。別れが絆をより深めた。今後ともよろしくお願いします。

ときわ丸新潟港出港 08

2017年03月08日 18時39分18秒 | 趣味と管理人から

ようこそ。地理の部屋と佐渡島へ。1021

 

 ライブカメラで今日の佐渡各所の風景を見るのを楽しみにしている。昼休みの一時、佐渡の天候などを眺めるのだ。色々な事を思い出し、また望郷の思いもつのる。佐渡出身の方。佐渡のことが気になる皆さんにご覧いただきたい。

https://www.city.sado.niigata.jp/z_ot/live_camera/
今日の佐渡

 

 

 今回のミニ動画は佐渡汽船両津港ターミナルでの風景である。2月26日。これから佐渡を離れる時の撮影である。ドンデンなど大佐渡北部方面を撮影したのが一つ目。二つ目は船の反対側に行き、撮影した風景である。

 

 

 

 

地理の部屋と佐渡島

出航前:ターミナル側

 

 

 


地理の部屋と佐渡島

出航前:ターミナル反対側

 

 

 

 

Photo-01 金剛山

 

 

 

 

Photo-02 ドンデン山

 

 

 

 

Photo-03 山毛欅平山(ぶながひらやま)

 

 

 

 

 


---------------------------------------
写真撮影:2017.02.26
---------------------------------------
2017年 地理の部屋と佐渡島 yokoso_1021
---------------------------------------
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (karin)
2017-03-08 21:01:40
地理佐渡..さん こんばんは

両津港ターミナルから出航するときの動画を拝見して
思わず故郷を後にしようとしている地理佐渡..さんの
お気持ちを考えてしまいました。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2017-03-08 21:41:11
最終的には佐渡汽船予約センターでチケットも含め1日目は相川泊、2日目は二つ亀ビューホテル、3日目は小木温泉の予約を確保しました。1日目は佐渡歴史伝説館だけにします。2日目は尖閣湾、北沢浮遊選場跡、金山観光、外海府岩、大野亀・二つ亀の大自然を中心にします。3日目はトキを見て、日蓮や順徳天皇の史跡(根本寺・妙宣寺・真野御陵・国分寺跡谷口)の歴史巡り三昧、最終日は宿根木の街並とタライ舟を楽しんで11:50小木港から直江津経由で柏崎帰省にいたします。また色々アドバイスを頂きます。
返信する
Unknown (ディック)
2017-03-08 21:51:52
シーズンには花の多いドンデン山ですが、まだこんなに雪に覆われているのですね。
返信する
■karinさんへ。 (かんりにん..)
2017-03-09 06:44:58
おはようございます。

フェリーターミナルですから、駅とはまた
異なる雰囲気があると思います。佐渡へ
行くと更新た風景を見るのですと紹介。
色々感じていただけると嬉しいですねぇ。

返信する
■RWさんへ。 (かんりにん..)
2017-03-09 06:47:27
おはようございます。

二つ亀ビューホテル
小木温泉

相川ではどこに止まるのでしょうかねぇ。
海岸沿いの宿ですと良いのですが。

相川では夕日は海に沈みます。
晴れている日でしたら見逃せませんよ。

返信する
■ディックさんへ。 (かんりにん..)
2017-03-09 06:48:12
おはようございます。

そうです。ドンデンは雪多いですよ。
ですが、それが豊かな自然を育み守る
背景でもあります。

返信する