地理の部屋と佐渡島

2009年4月よりの佐渡単身赴任があけ、2014年4月より長岡へ。別れが絆をより深めた。今後ともよろしくお願いします。

国道350号・人面岩から弁天岩まで

2007年02月14日 06時15分11秒 | 佐渡地理

Photo-01(人面岩)


 

荒れているからまた良い風景もある。

 

 国道350号を行く。12月29日は風雪が強く、大荒れの一日であった。撮影には酷なコンディションであるが、逆に言うとそういう時の風景を撮影する者は少ない。従って島外の人が目にすることもあまりない風景と言えよう。写真が全体的に暗くなってしまうのは致し方ない。本当に暗いのであるから。これでも午前10時過ぎの日中である。

 

 

 

 

Photo-02(西三川小から)

 注:Photo-02ですが、サーバーの不調でしょうか、写らないときがあります。

 

 

 

Photo-03

 

 

 

 

Photo-04

 

 

 

 

Photo-05

 

 

 

 

Photo-06(波の華)


 

 

 現場での確認をしそびれ、どれが弁天岩かを紹介できなかった。後半のものにあると思う。佐渡在住の方などで、これだというのがわかるようであればコメントを寄せていただきたい。

 


---------------------------------------
写真撮影:2006:12.29
---------------------------------------
2007年 地理の部屋と佐渡島 sadotiri
---------------------------------------
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (pirobi ♪)
2007-02-14 11:28:51
荒々しい海・・・こちらは日本海ですか?
冬の海!ですね。
P-6は、雪かと思いきや「波の華」というのですね。
これは季節を問わずみれるものなのでしょうか??

『人面岩』が遠い空を見つめて
なんだか悲しそうな顔に見えるのはお天気のせいでしょうか
pirobiさんへ。 (かんりにん..)
2007-02-14 20:07:42
こんばんは。

さて、波の華。冬季に海が荒れたときなんかに
海水が泡立つのです。まるで洗剤の泡のように
です。

海水が当たらずとも、これは飛んできますから、車に当たりますと、水でもかけておかな
いと後で困ります。きれいですが、やっかい
なものでもあるのです。
Unknown (nakamura)
2007-02-14 22:25:37
こんばんは。

4枚目の写真は、日本海、寒そうです。
nakamuraさんへ。 (こんばんは。)
2007-02-14 22:29:06
こんばんは。

この時は寒かったですよ。
私もカメラも潮を少しか
ぶりまして..。
カメラは拭きましたけれ
ど、果たしてどの程度の
防御になったか..(笑)。

横顔 (思ったこと管理人)
2007-02-14 23:39:09
今晩は

一枚目の紹介写真 横顔 ですね
はっきり判ります。。

その他の紹介写真から荒波がよくわかります
思ったことさんへ。 (かんりにん..)
2007-02-14 23:49:27
こんばんは。

そしておかえりなさい。
でしょうか。
いつも帰りは遅いようで
すよね。ご自愛を。

何はともあれ、健康一番。
ゆっくりと休んでください。
当方も今日は珍しく遅くま
でです.(笑)。