地理の部屋と佐渡島

2009年4月よりの佐渡単身赴任があけ、2014年4月より長岡へ。別れが絆をより深めた。今後ともよろしくお願いします。

スノーシューイング・真木林道④  2018.02.18

2018年02月26日 05時04分31秒 | 雪国の風景

雪国の風景 写真撮影:2018.02.18

 

 

 木立と枝の風景を中心に集めてみた。冬の山道を歩く時、それだけを撮影しても飽きの来ない被写体である。それにしても深く突き刺さるストックには全く困った。この壊れたストックであるが、24日にさっそく新しいものを買い求めた。

 

 

 

 


Photo-01

 

 

 

 

Photo-02

 

 

 

 

Photo-03

 

 

 

 

Photo-04

 

 

 

 

Photo-05

 

 

 

 

Photo-06

 

 

 

 

Photo-07

 

 

 

 

Photo-08

 

 

 


---------------------------------------
写真撮影:2018.02.18 yukiguni
---------------------------------------
2018年 地理の部屋と佐渡島 
---------------------------------------
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2018-02-26 05:46:57
お早うございます
木の枝の雪を見ますと、音もなくしんしんと降り積もった
ようです。
こんな雪の中を歩くには大変です。
ましてや突き刺さるストックでは閉口ですね。
新調されたストックは何時の使用でしょう ・・・・。
返信する
モノクロームの世界 (mcnj)
2018-02-26 06:49:38
お早うございます。

自然の造作が、絵になっていますね。

企まざる自然のままの造作が、素晴らしいですね。

昨日は、すっきりしない天気でしたが、今日は、良くなりそうです。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2018-02-26 08:17:52
雪深い写真が続きますが、ストックに苦労されましたね。新しいストックになってこれからは楽ですね。
返信する
月末のご挨拶とコメントのお礼 (ひろし爺1840)
2018-02-26 08:50:41
◆応援コメントのお礼と月末のご挨拶!
☆(^_-)-☆地理佐渡さん、お早うございま~す!
2月は逃(2)げると言われる通り日の経つのが早いですね~!
今月もお越し頂き心温まる応援をありがとうございました。

@( ^)o(^ )@色んな情報を見聞させて頂き楽しいひと時を過ごさせて頂いた事に感謝しま~す!
☆彡今日の「FaceBook」にも→✔・いいね!OK!

( ^)o(^ )➡今日はこの後、お出かけの為月末まで留守にしますがブログはアップしておりますのでご覧頂ければ嬉しいで~す!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
◇今日は月末のご挨拶とコメントのお礼で失礼しま~す。3月1日までバイ・バ~ィ!
返信する
Unknown (hirugao)
2018-02-26 09:29:04
雪国を感じさせるお写真ですね。
私が歩いたら深くうずもれてしまいそうで怖いです(笑)

春はまだまだなのですね。
今朝はこちらは暖かく今はストーブはつけていません。
返信する
Unknown (koyuko)
2018-02-26 09:54:59
雪の景色を見ると子供の頃を思い出します。
降りしきる雪の中を平気で飛び回って遊んだことを・・・

大雪の為に 始終 停電してそれでもめげずに雪国で頑張つてました。懐かしいです。

返信する
白銀の世界 ()
2018-02-26 11:47:52
こんにちは。
人の手の入らない自然が作り出す光景って素晴らしいですね。
ストック、新調されたようですが、まだまだ使うチャンスは有るのでしょうね。

昨日も今日も曇り空で肌寒いです。
春はまだまだ先なんでしょうか。
返信する
Unknown (山小屋)
2018-02-26 14:26:03
この雪が解けるのはいつ頃になるのでしょうか?
今日もこちらは肌寒いです。

返信する
お越しの皆様へ。 (地理佐渡..)
2018-02-26 19:10:04
こんばんは。とりあえずオリンピック
が終わり、今度は来月のパラリンピッ
クですね。色々なドラマがある。だか
らスポーツは面白いです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■つちやさんへ。
>音もなくしんしんと降り積もった..

その時の降り方で着雪にも違いが出
まして面白いです。木の幹などに注
意して下さい。雪がついているよう
でしたら横風があった時の着雪です
よ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■mcnjさんへ。
>自然の造作が、絵になっています
 ね。

積雪期の森林はだから楽しいです。
遠景もよし、近景もよしですよ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■多摩NTの住人さんへ。
>新しいストックになってこれか
 らは楽ですね。

はい。早速昨日使いました。
なかなか良かったですよ。
少し長すぎましたけどね(笑)。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■ひろし爺1840さんへ。
>月末まで留守にします..

また巡礼の旅ですかね。
取材もできて一挙両得でしょう。
再開は3/1ですか。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■hirugaoさんへ。
>私が歩いたら深くうずもれて
 しまいそうで怖いです(笑)

大丈夫ですよ。75㌔の私が
スノーシューのおかげで雪上を
歩けますから。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■koyukoさんへ。
>降りしきる雪の中を平気で
 飛び回って遊んだことを・・・

はい。子供の時はそうでしたね。
今から思うと元気でした(笑)。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■紅さんへ。
>まだまだ使うチャンスは有る
 のでしょうね。

はい。あります。ただ、これから
しばらくは又週末がどうなるか(苦笑)。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■山小屋さんへ。
>この雪が解けるのはいつ頃にな
 るのでしょうか?

市街地の雪は今後積もらなければ、
たぶん3月上旬で日当たりの良い
場所では大概融けるでしょう。

中山間部では雪がたまった日陰な
んかではGW後でも残ると思います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



返信する
Unknown (ディック)
2018-02-26 19:30:54
Photo6、8はとくにいい写真だなあ、と感じます。
裏話を知っていると、苦労して撮られたんだなあ、大変だったのだろうなあ、と思いますけど。
ストックが壊れていなかったら、落ち着いてもっとよい写真が撮れていた、ってこと、ありますでしょうか?
返信する