安曇野の遊び人の日記

安曇野在住の遊び人の日記です。

ランカスター-エアコンフィルター交換

2012-01-23 23:58:20 | 車/バイク

エアコンからの臭いがだいぶひどくなってきたので、全く交換履歴のなかったエアコンフィルターを交換することにしました。
まずは、シフト部分のカバーを外します。

次に左側下のサイドカバーを取り外します。

そしてグローブボックスの見える範囲のねじを外すのですが、グローブのヒンジを外さないことには下側のねじをはずすことができません。
ただ、このヒンジ部分のパーツが非常に頑固で外れません!
そこで、無理やりドライバーを差し込んでなんとかすべてのねじを取り外しました。(柄の短いドライバーがあればよかったのですが、、、)

ようやく、フィルター部分に。

取り外してみるとこのとおり、すごいごみの量です。

ネットで半額で手に入れたDENSOのフィルターと交換。効果のほどはまずまずです。
グローブボックスがもっと簡単に外せれば交換も楽なんですけどねえ、、、




最新の画像もっと見る

コメントを投稿