安曇野の遊び人の日記

安曇野在住の遊び人の日記です。

2012.12.31 こんぴらまいり3 R-D1

2013-01-16 22:54:58 | 旅行

人であふれる本宮を抜けて奥社への道に入ると人はまばらでした。

それもそのはず、ここからがかなりしんどかったです。急な階段もさることながら距離もかなりありました。

それでも奥社まで登り切りました。

奥社あたりからの眺めはとてもよく、来たかいがありました。またこれだけ上ってお参りすると
御利益が得られたような気がします。
今回こんぴら参りをしたのは、久々に来たかったということと、母親に大腸がん(ステージ3)が
見つかり手術は成功したものの、転移がとても心配だったので、広がらないことをお祈りするため
でした。
がんになったからといって、一時は弱気になっていた母親ですが、今回こんぴら行くと言ったら、
元気なうちにいきたいといったので、しんどいはずなのにその前向きさになんだかこちらが元気
づけられたような気がします。
手術後3か月近く立ち、ちょっと前まで1回目の抗がん剤でつらかったはずなのに、母親もよく本宮
まで登れたもんです。登れたということが自信と活力になり、少しでも良い方向に向かえばと切に
願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿