安曇野の遊び人の日記

安曇野在住の遊び人の日記です。

2014.8.14 南伊豆ヒリゾ浜

2014-08-24 21:41:20 | 旅行

盆の2日目はここのところとても人気のあるヒリゾ浜に行きました。
早朝から並ぶということで5時に到着しましたが、、、
すでにほぼ満車状態でした。この時期は4時に並ばないと無理そうです。
車を止めれたのはいいのですが、今度は船にのるのにすごい人の数、、、、
そしてようやく船に乗って浜につくと、、、

人だらけ!
盆に行くところではないですね。ただ海に入ってしまうと、慣れた人しか浜から離れたところに行かないので、快適な海の中の散歩でした。



その映像がこちらです。
潮流と天気の関係で濁っていましたが、それでもこの透明度と魚影の濃さでとても満足できました。


上から見たヒリゾ浜

今年は天気の関係か水が冷たく、快適な状態とはいえませんでしたが、それでも安曇野からいける範囲ではベストなシュノーケリングポイントです。
9月になると水温が上がってくるとのことですのでまた行ってみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿