京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

iphone デビュー!!

2014-12-29 | ひとりごと

iphone デビュー

【iphone6(2014/12/27購入)】


やっとガラ携卒業しました
購入したのは、かみさんとお揃いでiphone6
少し遅めの僕からかみさんへのクリスマス・プレゼントです~

ただいまマニュアル眺めながら格闘中です(笑)
いつになったら使いこなせるのか
しばらくはトレーニングの毎日です。
子の年末年始の9連休で恥ずかしくないくらいにしておかないと

ちなみに写真は問題なく撮れましたが、こんなのです
相変わらずのスイーツで(笑)

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『バンクーバーの朝日』 | トップ | 「カノン・ダジュール Canyo... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^◯^*) (mayumi)
2014-12-29 08:55:53
ようこそデス。
私も、ゲームする訳じゃないし、ガラケーで充分と思っていましたが、
月々の帰省に MacBookを持って行くのは面倒だし、
ガラケーのバッテリーもヘタってきたし... と、
iPhoneにしたら、こりゃやっぱり便利!!!
ブログの更新も 大抵の事なら出来ちゃいます。
カーナビにもなってくれるし、手放せません。

どうぞ、奥様とiPhone挟んで 良いお年を。
返信する
おお!! (talofa)
2014-12-29 13:32:42
 いまだガラ携の私、スマホは興味津々です。
私もスマホにしたい、という思いと ケイタイはずっとカバンに入れっぱなしだしなあ、という思いの間で心が揺れています。
 ぜひ 使い心地の報告をお待ちしております。
今年もいろいろ情報をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
 どうぞよいお年を!
返信する
こなせるように~ (cyaz)
2014-12-29 23:05:09
mayumiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ガラケーで充分と思っていましたが
同じですね(笑)

>iPhoneにしたら、こりゃやっぱり便利!!!
ブログの更新も 大抵の事なら出来ちゃいます。
カーナビにもなってくれるし、手放せません。
そうですよね(笑)? まだまだ僕の場合は初心者ですが(汗)

>どうぞ、奥様とiPhone挟んで 良いお年を。
はい、こなせるように頑張ります(笑)
返信する
LINEデビュ~ (cyaz)
2014-12-29 23:08:20
talofaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>私もスマホにしたい、という思いと ケイタイはずっとカバンに入れっぱなしだしなあ、という思いの間で心が揺れています。
僕も今までガラケーで十分だと思っていました。

>ぜひ 使い心地の報告をお待ちしております。
今は慣れることに一心不乱です。
まだまだ報告の段階ではないですが、一応
LINEデビューしました(笑)

>来年もよろしくお願いいたします。 どうぞよいお年を!
こちらこそ、お世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
ようこそ~ (NAO)
2014-12-30 01:55:18
cyazさん、iPhoneデビューおめでとうございます。

私は今年の1月にiPhoneにしましたが、なかなk便利です♪
おかげで、パソコンに向かう率がちょっと減ってしまったぐらいで^^;;
ヘルスケアアプリが入っていると思いますが
万歩計になっていて、毎日歩数チェックしたりしています。

年末年始は、今年も強行で滋賀に帰ります。
今年もお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください^^
返信する
こちらこそ~ (cyaz)
2014-12-30 19:50:01
NAOさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>iPhoneデビューおめでとうございます。
ありがとうごじあます^^

>おかげで、パソコンに向かう率がちょっと減ってしまったぐらいで^^;;
それあ言えますね(汗)

>万歩計になっていて、毎日歩数チェックしたりしています。
僕は元々万歩計で計測していたので、特に利便性は感じませんが(笑)

>年末年始は、今年も強行で滋賀に帰ります。
そうですか^-^ お気をつけて!

>今年もお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。よいお年をお迎えください^^
こちらこそ、お世話になりましたm(__)m
あとはNAOさんのピアノを聴けるように頑張ります^^
返信する
こんにちは。 (みぃみ)
2014-12-31 07:32:53
iPhoneデビュー、おめでとうございます。

私もガラケーで通すつもりが、今年3月にスマホデビュー。。。

使ってみると便利で
自分の移動に合わせて地図上の印が動く事に感動し、
WOWOWが見られる事に喜んでおります。

年明けにはバリバリ使いこなせてらっしゃるのでは?(^^)。

今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくおつきあい願えれば嬉しいです。

良いお年を☆。
返信する
努力中~ (cyaz)
2014-12-31 08:53:12
みぃみさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>私もガラケーで通すつもりが、今年3月にスマホデビュー。。。
そうでしたか^^ 先輩ですね!

>自分の移動に合わせて地図上の印が動く事に感動し、WOWOWが見られる事に喜んでおります。
へぇ~WOWOWまで見れるんですか@@?

>年明けにはバリバリ使いこなせてらっしゃるのでは?(^^)
鋭意、努力中です(笑)

>今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくおつきあい願えれば嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします^^
返信する
がんばれ~ (rose_chocolat)
2015-01-01 01:52:54
実はスマホ歴、2015年で4年になるんですよ。
意外と使ってるでしょw
なのでiPhone4なんですけど・・・ 全然不便感じません。
いい加減機種変しなよっていろんな人に言われるのですが(汗)

慣れるまでは大変ですけど、慣れたらガラケーには
戻れませんからね。
TwitterとかFBへの投稿が本当に楽なんで。。。
今年もよろしくお願いします!
返信する
練習中~ (cyaz)
2015-01-01 09:37:42
rose_chocolatさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>スマホ歴、2015年で4年になるんですよ。
ほう、ベテランですね(笑)?

>なのでiPhone4なんですけど・・・ 全然不便感じません。
そうでしたか(笑) でも使い慣れたものはなかなか手放汗ません。
ガラ携、6年使いました(汗)

>TwitterとかFBへの投稿が本当に楽なんで。。。
みたいですね^^ 今はLINEでキー操作練習中(笑)

>今年もよろしくお願いします!
こちらこそm(__)m
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事