京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ちいさな世界×百段階段」/目黒雅叙園

2022-03-16 | イベント

【2022/3/3撮影】


従来のメンバーカードに変更があり、持っている招待状で最後
次からはポイント制に変更となり、会員の魅力がなくなりました
今まで百段階段のイベントには必ず参加していましたが、
これからは見たいものだけ吟味して行くことになるでしょうねぇ・・・。

今回は「小さな世界」と題し、ミニチュアワールドでした
特に懐かしいミニチュアを紹介しておきますね(笑)

「くるま菓子舗(男はつらいよ)」

  

店舗の中も見えて、あのタコ社長の工場も(笑)
寅さんは今でもまだ心の中で生きていますね
渥美清さんには浅草で一度お会いしたことがあります。
関敬六さんや取り巻きの人たちと、風を切って歩いていましたよ
知人のレコード屋さんで話をしている所に渥美さんが来て、
「よっ、オヤジ、元気か? 儲かってるか?」って声をかけて、
まさに寅さんそのものでしたよ(笑)

「鈴木オート(ALWAYS 三丁目の夕日)」

   

これもいい映画でしたね 何度か観ました~

「トキワ荘」

   

数多くの有名マンガ家を輩出した伝説の建物ですね
現在は「豊島区立トキワ荘マンガミュージアム」になっています

「幌舞駅 鉄道員ぽっぽや」

あの健さんのラストシーン、忘れられません

嫁ぐ日     東京下町

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『選ばなかったみち』 | トップ | 「木村伊兵衛写真展」/目黒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい世界! (hanura)
2022-03-16 13:36:25
こんにちは。

中3の修学旅行は東京オリンピック後の、
東京江ノ島箱根鎌倉でした。
TVの世界が目の前に~驚きと感動と、
今でも昨日のことのように思い出されます。

数十年後…自ら運転して東京に行くこと。
新幹線で年に何度も上京すること。
あの頃の私に想像も出来ないことでした(笑)

「男はつらいよ」よりTVドラマ「泣いてたまるか」の方が、
私には強い印象~知らない人の方が多いでしょうね(笑)
返信する
記憶~ (cyaz)
2022-03-16 16:56:37
hanuraさん、コメントありがとうございますm(__)m

>中3の修学旅行は東京オリンピック後の、東京江ノ島箱根鎌倉でした。
なるほど^^ ボクの中学の時は日光・尾瀬・東京でした。

>TVの世界が目の前に~驚きと感動と、今でも昨日のことのように思い出されます。
昔のことの方が鮮明な記憶として残っていますよね^^

>数十年後…自ら運転して東京に行くこと。
新幹線で年に何度も上京すること。
あの頃の私に想像も出来ないことでした(笑)
そうでしょうね^^
大学生の頃はよく東京までドライブしましたけど(当時は大阪から)

>「男はつらいよ」よりTVドラマ「泣いてたまるか」の方が、
私には強い印象~知らない人の方が多いでしょうね(笑)
うーん、うっすらな記憶しか(汗)
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事