京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「新緑のもとで」/昭和記念公園

2023-04-17 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2023/4/10撮影】


秋には見事に黄色く色付く名物のイチョウ並木。春には新緑が鮮やかです
暖かい春らしい陽気に多くの人が訪れていました。
春休みも終わりましたが、子供が多かったのは何故でしょうね(笑)
そして相変わらず中国人・韓国人も多かったです

  

定番ですが、このカナールの噴水前のベンチでランチしました~
桜は八重桜がメインとなっていました

  

ネモフィラ

  

これも定番になりました、どこでもドア(笑)

ツツジ

  

菜の花   クリスマスローズ   

  

みんなの原っぱ付近では、まだ菜の花を見ることが出来ました

  

水鳥の池付近の新緑が眩しかったですよ。
都会の雑踏をすっかり忘れてリフレッシュ出来ました
(今回は時間の関係で日本庭園はカットしました。)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チューリップ(渓流広場)... | トップ | 「アトリエの朝倉文夫」/朝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7スミレ)
2023-04-17 17:45:49
こんにちは。春の花がいっぱいですね!
綺麗!  
今日は、なばなの里に行って来ました。
ネモヒィラの絨毯とチューリップが綺麗でしたよ。
新幹線いっぱいの人でした^^
お天気良かったからかしら?
返信する
チューリップ~ (cyaz)
2023-04-18 08:23:18
7スミレさん、コメントありがとうございますm(__)m

>春の花がいっぱいですね! 綺麗!
本当に春は色とりどりで楽しいですね~♪
  
>今日は、なばなの里に行って来ました。
ネモヒィラの絨毯とチューリップが綺麗でしたよ。
一度なばなの里には行ってみたいですよ。
今、チューリップはメインフラワーですね^^

>新幹線いっぱいの人でした^^ お天気良かったからかしら?
今しか見れない花を愛でに(笑)
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事