京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

鶴岡八幡宮/鎌倉(2012初冬)

2012-12-13 | 鎌倉・江の島・逗子

鶴岡八幡宮/鎌倉(2012初冬)

 

 天気は良かったのですが、何せ風が強くて大変でした。
段葛でカツラが脱げる人も、。もしかしたら出たかも(笑)
僕は何度も帽子を飛ばされそうになりましたから

  

鶴岡八幡宮の舞殿では結婚式が執り行われていました
子銀杏は今こんな感じです

  

  

陽光によって紅葉の表情は大きく変わりますね~

   

リスが近くまで寄って来て、
誰かがあげた金平糖を齧っていました。
鎌倉ってよくリスを見ることがありますよね~

  


  

国宝館付近の紅葉です

  

斎館

  

中まで入ることは出来なかったですが、
入口から覗くだけでも楽しめましたよ~

   

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『復活 尾崎豊 YOKOHAMA AREN... | トップ | 覚園寺/鎌倉(2012初冬) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉 (サッチー)
2012-12-13 11:41:46
あの風の強い日に行ってこられたのですね

凄い風でよく吹き飛ばされなかった

まだ、紅葉も残って神殿とのマッチはよいですね。
りすと金平糖の写真、よく撮れましたね。

結婚式の新郎の姿もきっと思い出しておられたことでしょう。子銀杏もすくすく育っていて良かった。
私はここで子供の七五三のお参りしましたから
とても懐かしいばかりです。
返信する
七五三~ (cyaz)
2012-12-13 12:56:22
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>あの風の強い日に行ってこられたのですね
そーなんですよ(笑)

>まだ、紅葉も残って神殿とのマッチはよいですね。
りすと金平糖の写真、よく撮れましたね。
ちょっと遅かった感は否めませんが・・・。
あのりす、人馴れしてました(笑)

>結婚式の新郎の姿もきっと思い出しておられたことでしょう。子銀杏もすくすく育っていて良かった。
行くと必ず結婚式が行われていますよ。
夏場はここでやるのは大変ですが(笑)

>私はここで子供の七五三のお参りしましたから
とても懐かしいばかりです。
北鎌倉にお住まいだったとか@@
うーん、憧れですよ~♪
返信する
こんにちは (セツ)
2012-12-13 14:33:28
トラックバックから来ました。
記事を見て下さったのでしょうか。
ありがとうございます。

お天気のいい日に行かれたのですね。
紅葉のタイミングもバッチリ!
良かったですね。
りすさん、屋根や木の上でしか見ることができなかったので、間近で見れてうれしいです。
すっごく可愛いですね。
一枚目の鳥居からの写真、とっても素敵です!
返信する
はじめまして~ (cyaz)
2012-12-13 17:16:51
セツさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>お天気のいい日に行かれたのですね。
晴れてはいましたが、強風で大変でした><

>紅葉のタイミングもバッチリ!良かったですね。
そうですね^^ なんとか間に合いました(笑)

>りすさん、間近で見れてうれしいです。すっごく可愛いですね。
この日は2度見ましたよ(笑)

>一枚目の鳥居からの写真、とっても素敵です!
ありがとうございます。
返信する
こんばんは~ (kazu)
2012-12-13 19:56:01
ここの紅葉、間に合ったみたいですね。
京都では紅葉見られなくて
残念でしたね。

風の強い日だったんですね。
カツラ脱げた人、
いたのかな(笑)
とても大きな鳥居、立派ですね。
鎌倉ってリスが多いのですか?
こちらでは飼っている家か、動物園以外
あまり見かけたことがないですね。
返信する
Unknown (cyaz)
2012-12-14 08:19:47
kazuさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ここの紅葉、間に合ったみたいですね。
ええ、なんとか間に合いました(汗)

>京都では紅葉見られなくて残念でしたね。
これは仕方がないですね~ 親の面倒を見ていないと(笑)

>風の強い日だったんですね。カツラ脱げた人、いたのかな(笑)
ものすごい強風でした><
最近のヅラはよくできていますからね(笑)

>鎌倉ってリスが多いのですか?
こちらでは飼っている家か、動物園以外あまり見かけたことがないですね。
そうなんですよね^^
でも、鎌倉に行くと必ずと言っていいほど見ますよ。
必ず見られる場所もあるほどですから^^
返信する

コメントを投稿

鎌倉・江の島・逗子」カテゴリの最新記事