京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「コスモス/浜離宮恩賜庭園」/2015初秋

2015-09-09 | 公園(庭園・テーマパーク)

「コスモス・浜離宮恩賜庭園」/2015初秋

【2015/9/5撮影】


キバナコスモスが見たくなって、「浜離宮恩賜庭園」にお散歩に。
天気は予報ほど晴れなかったのですが、蒸し暑かったです
キバナコスモス・コスモスの時期とあって、観光バスも多く、
外国人観光客も多々。 訪米人だったのでラッキーでした(笑)

  

キバナコスモスは最盛期を終えたようでしたが、楽しめました

  

蜜集めで一生懸命の蝶たち。

  

   

コスモスはまだまだ咲き始め、これからですね

   

汐留の高層ビル群とキバナコスモスのコラボ~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヴィンセントが教えてくれ... | トップ | 「お幸せに」/浜離宮恩賜庭園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キバナコスモス (サッチー)
2015-09-09 19:13:33
高層ビルの下で咲くキバナコスモス、艶やかに
周りを明るくしますね。
池や灯籠、橋など日本情緒のある庭園で
ここは別世界。素敵ですね。
黄色でも色々な黄色があるのが分かりました(^_^.)
返信する
Unknown (雲母舟)
2015-09-09 22:02:58
こんばんは!
キバナコスモス、もう終盤なのですね。
浜離宮のお花畑は都会の中のオアシスで
癒されますね~。
私も行きたかったなあ。
返信する
オアシス~ (cyaz)
2015-09-10 13:28:58
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>高層ビルの下で咲くキバナコスモス、艶やかに周りを明るくしますね。
そうですね^^ やや終盤のようでしたが(笑)

>池や灯籠、橋など日本情緒のある庭園でここは別世界。素敵ですね。
まさに都会のオアシスですね^^
海外からの観光客も多く見かけられます。

>黄色でも色々な黄色があるのが分かりました(^_^.)
通常のキバナはオレンジ色に近いですね(笑)
返信する
終盤~ (cyaz)
2015-09-10 13:30:55
雲母舟さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>キバナコスモス、もう終盤なのですね。
はい、そんんあ感じでした^^

>浜離宮のお花畑は都会の中のオアシスで癒されますね~。
そうですね^^ 夏場は逃げるところがないですが(汗)

>私も行きたかったなあ。
これからはコスモスが満開を迎えるのでは~♪
返信する
Unknown (Ageha)
2015-09-10 15:47:33
もうこんなに咲いてるんですか~。いいですね~。

藤原京跡のキバナコスモス、今年こそオレンジオレンジ~で撮れると思ったのにガックシで。
・・・近所に淀川の堤防でコスモスがちょこっとだけ
自生(!)してるとこがあるんでもすこし咲いたら撮りに行ってきます。(^-^)/あとは山田池公園と穂谷かな。

最近花以外の写真しかIGにのっけてないから
花撮りに行きたいです~~~。(^_^;)
返信する
もう終盤戦~ (cyaz)
2015-09-10 18:15:13
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>もうこんなに咲いてるんですか~。いいですね~。
っていうか、もう終盤戦でした^^

>藤原京跡のキバナコスモス、今年こそオレンジオレンジ~で撮れると思ったのにガックシで。
なるほど^^
 
>あとは山田池公園と穂谷かな。
ここは色々花が撮れるので良さげですね!

>最近花以外の写真しかIGにのっけてないから
花撮りに行きたいです~~~。(^_^;)
期待しとりますぞ(笑)
返信する
こんばんは (kazu)
2015-09-10 21:21:50
うゎ、もうコスモスってよく見ると
キバナコスモスなんですね。
きれいですね~!!
真っ赤なコスモスが素敵です。
そろそろピンクのコスモスも咲き出しましたね。
これから秋の花々が楽しみな季節に
なりましたね。
返信する
散歩~ (cyaz)
2015-09-10 22:31:54
kazuさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>キバナコスモスなんですね。 きれいですね~!!
そうなんですよねぇ(笑)

>真っ赤なコスモスが素敵です。
鮮やかですよね、ホント^^

>そろそろピンクのコスモスも咲き出しましたね。
これから秋の花々が楽しみな季節になりましたね。
そうですね^^ 週末は天気も回復するようなので、
散歩に行って来ようと思っています。
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事