京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「面構 片岡球子展」/そごう美術館

2023-02-01 | 美術・芸術・写真

【2023/1/26撮影】


今日から2月ですねぇ。2023年がもう一ヵ月経っちゃいました

この展覧会は1月29日まででしたが、何とかすべり込みセーフで間に合いました
観ることが出来てホント良かったです。その圧倒的なパワーに脱帽
「面構」シリーズは1966~2004年までの38年間で、

44点を制作。そのうち42点が展示されていました。
撮影は完全にだったので、作品の紹介は出来ませんが、
詳細はぜひHPで確認してみて下さい。ただ、会期は終わってしまいましたが、
機会があれば、ぜひリアルで彼女の作品を観て下さい
久しぶりにユニーク且つ楽しい展覧会に出会えました

HP 面構 片岡球子展 たちむかう絵画


藤沢市役所に彼女の作品である「めでたき富士」の、
陶板レリーフがあることを知りました。
今度観に行って来ようと思っています~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Chroma Distance」/POLA M... | トップ | 「東京大神宮」/飯田橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事