京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「東京大神宮」/飯田橋

2023-02-01 | 寺・神社・仏閣

【2023/1/27撮影】


そうそうアップするのを忘れていましたが、
飯田橋で誕生日の祝杯を挙げる前に時間があったので寄り道を
それは久しぶりに訪れた「東京大神宮
先日インスタで、参拝者が止められている動画を見て、
それが何だと思ったら、新婚さんたちの参拝だったのだ。
ま、こればかりは参拝を止められたのも仕方がなかったかな(笑)

ここで一番見たいのがTOPの写真の神門扉にあるハート型の「意匠」
縁結びの祈願に来る女性はこれもお目当てでしょうね

花手水

   

絵 馬

  

   

この木のオブジェみたいなものはクマ?象? 何に見えます(笑)?
ご存じの方がいたら教えて下さいネ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「面構 片岡球子展」/そごう... | トップ | 「神奈川県庁」/日本大通り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事