京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『魔法使いの弟子(吹替版)』

2010-08-21 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「魔法使いの弟子
□監督 ジョン・タートルトーブ
□脚本 ダグ・ミロ、カルロ・バーナード
□原案・脚本 マット・ロペス
□原案 ローレンス・コナー、マーク・ローゼンタール
□キャスト ニコラス・ケイジ、ジェイ・バルシェル、モニカ・ベルッチ、アルフレッド・モリナ、テリーサ・パーマー

■鑑賞日 8月14日(土)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

  上手な魔法はニコラスに髪の毛をロンゲに(笑)~
 

 たまたまチネチッタでポイントを使おうとしたら吹替えしか上映していないので、仕方なく観ることにしたが、
 最初に胡散臭い魔法使いの支障バルサザール(ニコラス・ケイジ)の声を聞いたとたんにこの映画に入り込めなくなった(笑)

 もちろん、弟子のデイブ演じるジェイ・バルチェルの甲高い声も例外ではなかった
 彼、「ナイトミュージアム2」にも出ていたが、そういうノリには向いているのかもしれないが、
 胡散臭いのが二人居ても食い合いだったかも(笑)

 魔法使いの魔法合戦はなかなか面白かったけど、なんだか大人版「ドラゴンボール」の“かめはめ波”対決を見ているみたいだった(笑)

 史上最悪の女魔法使いモルガナ・ル・フェイを演じたモニカ・ベルッチは相変わらず妖艶だったが、
 彼女、ヴァンサン・カッセルとの間に第2子をもうけたとか・・・
 彼女、『マレーナ』で来日の折に生ベルッチを見たが、その時はエキゾチック風味だったが、
 今のほうがはるかに艶っぽいような(笑)

 それにしてもニコタス・ケイジに監督の
ジョン・タートルトーブ、そしてジェリー・ブラッカイマー(製作)とくれば、
 
ナショナル・トレジャーナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記以来・・・。
 でも今作がそれを超えたとはなかなか言い難いかも(笑)

 ましてやあのラストシーン・・・
 もしかして興行的に当たればまた続くの(笑)


 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『きな子 見習い警察犬の物語』 | トップ | 『ビューティフル アイランズ』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (q)
2010-08-21 14:25:14
 吹き替えか~
それ、面白さは激減しそー
いゃーーーーーーっジェイ・バルチェルの甲高い声
キモ過ぎるーーーっ
ニコジの吹き替えは誰だったんだろう
どっちにしても
ジェイ・バルチェルがイマイチだからかなぁ~ 他の出演者で楽しんだよ
このテの「頭スッカラカン」ものも好きだから楽しんだ
続編 作るだろうな~と期待
続編は~ (cyaz)
2010-08-22 10:17:31
qさん、コメントありがとうございますm(__)m

>吹き替えか~それ、面白さは激減しそー
ポイント貯まって無料だったから(笑)

>いゃーーーーーーっジェイ・バルチェルの甲高い声 キモ過ぎるーーーっ ジェイ・バルチェルがイマイチだからかなぁ~ 他の出演者で楽しんだよ
確かに(笑) 元声も高い(笑)?

>このテの「頭スッカラカン」ものも好きだから楽しんだ 続編 作るだろうな~と期待
続編はもっと役者選んでほしいですなぁ(笑)
吹き替え版 (sakurai)
2010-08-26 19:47:50
しか上映してなかったもので、吹き替え版でしたが、いつものニコちゃんの声の人
)(大塚明夫さんだったと思うんですが。
いつもあの人なんで、そんなに違和感なかったです。
問題はあれですな・・・。もうちょっといなかったんでしょうかね。
ハリウッドなんて、若手のいけてる奴なんか、いっぱいいそうですけどね。。。
いかにも続編ありありでしたが、その辺もらしさ全開でした。
末裔~ (cyaz)
2010-08-27 08:27:51
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>吹き替え版でしたが、いつものニコちゃんの声の人)(大塚明夫さんだったと思うんですが。いつもあの人なんで、そんなに違和感なかったです。
そうでしたか(笑)?
いつもニコラス地声なもので、違和感タップリでした(笑)

>問題はあれですな・・・。もうちょっといなかったんでしょうかね。 ハリウッドなんて、若手のいけてる奴なんか、いっぱいいそうですけどね。。。
ですねぇ(笑)

>いかにも続編ありありでしたが、その辺もらしさ全開でした。
次は魔女の末裔も登場したりして(笑)?!
ありがとう! (satoshi)
2011-03-26 13:10:38
cyazさん、はじめまして?でしたよね?
「魔法使いの弟子」にTBをありがとう。
ニコラス・ケイジの作品はそこそこには面白いけれど、イマイチ残るものが少ないですよね。
どんな役を演じてもいつも同じ感じだし・・・そこが魅力?
それにしてもこれからも彼の出演作は目白押しで凄いですよね。

ところでお名前のcyazはどうお読みするのですか?
チャズさん?
これからもよろしくです。
こちらこそ~ (cyaz)
2011-03-27 10:04:54
satoshiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>cyazさん、はじめまして?でしたよね?
いえ、そんなことはないと思いますが(笑)

>ニコラス・ケイジの作品はそこそこには面白いけれど、イマイチ残るものが少ないですよね。
そうですね、この作品についてはチョットって感じでした><

>どんな役を演じてもいつも同じ感じだし・・・そこが魅力?
演技の幅はないんですが、でも僕は好きで観てしまいます!
でも、『フェイス・オフ』あたりはカッコ良かったですけどね(笑)

>ところでお名前のcyazはどうお読みするのですか?
チャズで結構ですよ^^

>これからもよろしくです。
こちらこそ、よろしくです。

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事