京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』

2007-12-30 00:28:31 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記
□監督 ジョン・タートルトーブ
□脚本 コーマック・ウィバーリー、マリアンヌ・ウィバーリー
□キャスト ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ、ジョン・ボイド、ヘレン・ミレン、エド・ハリス、ハーヴェイ・カイテル

■鑑賞日 12月23日(日)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>
 前作『
ナショナル・トレジャー』から約3年、ニコラス・ケイジの髪は増えた(笑)
じゃなくて、前作のテンポあるテイストは空いた時間の間隔を感じさせず、今作でも面白い作品に仕上がっていた

 今作の謎解きはかなり飛躍して壮大でアップテンポ。 インディー・ジョーンズ張りのテイストは損なわず、リンカーン暗殺者の日記という禁断の暗号を解くために、片やバッキンガム宮殿、片やホワイトハウスと、とても普通じゃ考えられないセッティング。 あの二つの机は、昔あったからくり貯金箱みたいでワクワクドキドキ オマケにアメリカ大統領まで巻き込んで(笑)

 今回はエド・ハリスが加わり、どんな風に厚みを増すかと注目していたが、残念ながらちょっと期待はずれだった。 前作のショーン・ビーンの印象が強く、直接やり取りがある割には厚みがなかった感じ。 そしてエド・ハリス、意外に背が低いことがわかり、この映画ではちょっとマイナス感。 ま、その分、ハーヴェイ・カイテルがニコラス・ケイジとの間で男臭さを発揮していて渋かった。

 ダイアン・クルーガーは確か前作のあと、ラックスのCMに出て本当に綺麗だなぁと思ったが、彼女自身は前作のあとも、ニコラス・ケイジと普通に連絡を取り合っていたらしい。 その仲の良さが今作でもプラスに働いていたと彼女は言う。 そしてベンとアビゲイルの口論シーンでは、二人はシナリオにないアドリブを多発したらしい。 特にバッキンガム宮殿のシーンでのアドリブは(笑) 

 ジョン・ボイドも老練な演技だし、今回予備知識なしで観たのだが、彼の前妻であり、ベンの母親でもあるエミリー役にヘレン・ミレンが出てきたときには、客席で僕だけが「あっ」て声を出してました(笑) これ、凄い贅沢なキャスティングだったけど、この子にしてこの母親ありって感じで、このキャスト陣に負けない役者は彼女がピッタシはまっていた。 そして重要な謎解きに言語学教授役としてだから面白い。 ベンとアビゲイルの口論に負けず劣らずの元夫婦の夫婦喧嘩だった(笑) 彼女をキャスティングしたスタッフは偉い

 そうそうヘレン・ミレン、『
クィーン』でエリザベス女王を演じ最優秀主演女優賞を受賞していたが、バッキンガム宮殿に関係深し(笑) 

 今回はさほど目立たないけど、脇でいい味を出しているのがジャスティン・バーサ。 彼のコマネズミ的サポートは前作同様この映画を面白くしているキャラだ。 『
サハラ 死の砂漠を脱出せよ』のスティーブ・ザーン的面白さがいいなぁ(笑) 
 ラストのあのライリーが持っていかれたフェラーリの恩赦にはニヤリ(笑) こういうところがアメリカ的で嬉しい。

 そうそう、実はニコラス・ケイジがこと続編を嫌うのに、この映画で続編のオファーを受けた背景には、メインキャストやスタッフとの仲の良さがあったからだと言う。 やっぱりいい作品になるかどうかは、そういう環境も大事な要素なんでしょうねぇ~ 最近邦画でいい作品が続くのはその辺があるからなんでしょうね~



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (73)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ムンク展」 /国立西洋美術館 | トップ | 首都圏の鉄道混雑率 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (由香)
2007-12-30 22:24:42
cyazさん、お邪魔します~^^・
大掛かりな映画でしたが、ちょっと謎解きのテンポが早過ぎてワクワク感が薄かったかなぁ~と思っちゃいました。
でもキャストは豪華で大満足です!
それに、ゲイツ家の老夫婦を観ていると、若いカップルの将来もあんな感じかなぁ~って思って可笑しかったです。

cyazさんには、今年1年大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね~
狙い~ (cyaz)
2007-12-30 23:45:48
由香さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>大掛かりな映画でしたが、ちょっと謎解きのテンポが早過ぎてワクワク感が薄かったかなぁ~と思っちゃいました。
確かにそういう部分もありましたね(笑)

>それに、ゲイツ家の老夫婦を観ていると、若いカップルの将来もあんな感じかなぁ~って思って可笑しかったです。
そこがある意味狙いだったのかも(笑)

>cyazさんには、今年1年大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
こちらこそ、よろしくお願い致しますm(__)m
由香さんもどうぞ良いお年を~♪
そっかぁ~ (miyu)
2008-01-02 19:35:16
ダイアン・クルーガーはLuxで髪を洗いながら
ニコラス・ケイジと親睦を深めていたのですね(´▽`*)アハハ
ひょっとしてLuxには増毛効果もあるのかしら~。
そういや、ニコラス・ケイジって見た目はアレだけど、
なかなかナイス・ガイで人受けがいいみたいですものね。
そんな人柄だからこその今の地位なのかな?

昨年はたくさんお世話になりありがとうございました~!
今年もどうぞよろしくお願いしますねっ♪
ラックス~ (cyaz)
2008-01-02 22:34:18
miyuさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ダイアン・クルーガーはLuxで髪を洗いながら
ニコラス・ケイジと親睦を深めていたのですね(´▽`*)アハハ ひょっとしてLuxには増毛効果もあるのかしら~。
そうかもしれませんって、オイオイ(笑)

>昨年はたくさんお世話になりありがとうございました~! 今年もどうぞよろしくお願いしますねっ♪
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
謹賀新年 (swallow tail)
2008-01-03 12:05:14
cyazさん、あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
川崎ネタを見るたびに勝手に親近感を覚えてしまいまして失礼しました。
でも、今年もお話ししていただけると嬉しいです。

そして、新年の堂島ロール・・・
堂島ロールって行列ができるようになったの最近ですよね?
ラゾーナ開業当初は並んでいるのを見たことがありません。
かくいうわたしは堂島ロールを食べたことがないのですが・・・
やはり一度は食べたいですね。
cyazさんの写真を見たらクリームがたっぷりで!!

この作品、ソツなく楽しめるだろうなぁ~と思っていましたが、
役者陣が予想以上に良かったです。
誰もが誰かと絡んでもすごく楽しげで。

>前作『ナショナル・トレジャー』から約3年、ニコラス・ケイジの髪は増えた(笑)
はは(笑)
男性の髪に関する悩みはシビアですからね。
ぜひ~ (cyaz)
2008-01-04 10:50:13
swallow tailさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>川崎ネタを見るたびに勝手に親近感を覚えてしまいまして失礼しました。でも、今年もお話ししていただけると嬉しいです。
地元ネタでいつもすみません。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

>かくいうわたしは堂島ロールを食べたことがないのですが・・・やはり一度は食べたいですね。
それはダメですね(笑) ぜひ一度~♪

>この作品、ソツなく楽しめるだろうなぁ~と思っていましたが、役者陣が予想以上に良かったです。誰もが誰かと絡んでもすごく楽しげで。
やっぱキャスト・スタッフの仲のよさでしょうか^^

>男性の髪に関する悩みはシビアですからね。
ですよね(笑)
あけましておめでとうございます。 (masala)
2008-01-06 13:23:07
TBありがとうございます。
新年早々間違えて「AVP2」をTBしてしまいました、お手数ですが削除してください。
川崎チネチッタは、いつも混んでいるので最近めっきり行っていません。
すっかりTOHOシネマズと109シネマズが私のメイン劇場になってしまいました。
それにしても川崎は駅の周りにシネコンが3コもある素晴らしい町です。
本年もよろしくお願いします。
フェラーリ (kossy)
2008-01-06 20:13:32
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

フェラーリへの愛が感じられる映画でした。
もしかすると、スタッフの誰かの車だったのかな~
昨日テレビで「キル・ビル」を見てたら、「フェラーリって好きかな?」などと森下さんが言ってたので、ますます印象が強くなって・・・
映画環境~ (cyaz)
2008-01-06 20:34:30
masalaさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>川崎チネチッタは、いつも混んでいるので最近めっきり行っていません。すっかりTOHOシネマズと109シネマズが私のメイン劇場になってしまいました。
そうですか^^
僕は2日前に予約しに行くので、いつも楽に観れますけどね(笑)

>それにしても川崎は駅の周りにシネコンが3コもある素晴らしい町です。
本当にその通りですね^^ 激戦区でもありますが、3館とも特色を出していますよね!

>本年もよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
フェラーリ~ (cyaz)
2008-01-06 20:36:28
kossyさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>今年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

>昨日テレビで「キル・ビル」を見てたら、「フェラーリって好きかな?」などと森下さんが言ってたので、ますます印象が強くなって・・・
なるほど(笑)
やはりベンツやBMWではないのですねぇ^^
あけまして (とんちゃん)
2008-01-07 18:15:51
おめでとうございま~す☆

ご無沙汰しております。
私のBLOGは去年、後半から死にかけていました^^

また、ぼちぼちゆるりと復帰いたしますので
今年も宜しくお願いしま~す♪

お正月に観たせいかおめでたい気持ちになり
とっても楽しかったです!(^^)!
恒例(?)のチェック (メビウス)
2008-01-07 19:52:35
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

cyazさんもやっぱりケイジの頭髪チェックしていましたか(笑)作品の良し悪し関わらず、何故か『そこ』だけは観てしまうんですよね~(^^;)自分も意識せざるを得ませんでした。
でも前作より増えてました?前作観たのは公開された時以来ですから、どのくらい増量してるのか分からなくなってしまいました(汗
ライリー (たいむ)
2008-01-07 19:58:08
cyazさん、こんにちは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

>フェラーリの恩赦にはニヤリ(笑)
ライリーが一番のお気に入りだったりします。
折角戻ったのに、最後の最後は気の毒でした~~

今年もよろしくお願い致します。
TBありがとうございました (ミチ)
2008-01-07 23:09:35
cyazさん、あけましておめでとうございます~
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

このシリーズにはあまり大満足したことがないのですが、気楽に見れるのが魅力かもしれませんね。
今回は大統領執務室や女王の部屋なんかも見せてくれましたし、サービス満点!
ニコちゃんが続編を嫌っているとのことですが、このシリーズはまだまだ続きそうな予感です。
テンポ~ (cyaz)
2008-01-08 08:27:59
とんちゃんさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>私のBLOGは去年、後半から死にかけていました^^
あらら(笑)

>また、ぼちぼちゆるりと復帰いたしますので
今年も宜しくお願いしま~す♪
こちらこそ、よろしくお願い致します。

>お正月に観たせいかおめでたい気持ちになりとっても楽しかったです!(^^)!
小難しい映画でなくテンポがあってよかったですね!
後退~ (cyaz)
2008-01-08 08:31:43
メビウスさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>でも前作より増えてました?前作観たのは公開された時以来ですから、どのくらい増量してるのか分からなくなってしまいました(汗
やっぱきになりますよね(笑)
でも普段は前に集めているようで、走るシーンではしっかり生え際が後退していました(笑)
くるま~ (cyaz)
2008-01-08 08:33:39
たいむさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ライリーが一番のお気に入りだったりします。折角戻ったのに、最後の最後は気の毒でした~~
そうですよね^^
結構、アメリカ映画は車に拘りますよね(笑)
でも、アメ車じゃないところが悲しいですが(汗)

>今年もよろしくお願い致します。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
続編~ (cyaz)
2008-01-08 08:35:45
ミチさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>本年もどうぞよろしくお願いいたします!
こちらこそよろしくお願い致します。

>気楽に見れるのが魅力かもしれませんね。
確かにそうですね^^

>今回は大統領執務室や女王の部屋なんかも見せてくれましたし、サービス満点!
本物かどうかは疑問ですが、でもなかなか観れないシーンでした(笑)

>ニコちゃんが続編を嫌っているとのことですが、このシリーズはまだまだ続きそうな予感です。
主要キャストが同じなら、続編もありえるかも^^
はじめまして (ryoko)
2008-01-09 01:27:59
cyazさん、おじゃまいたします。
TBありがとうございます。
私もときどき川崎に遠征します。
ニアミスがあるかも。
よろしくお願いいたします。
おはつです~ (cyaz)
2008-01-09 08:35:31
ryokoさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>私もときどき川崎に遠征します。 ニアミスがあるかも。 よろしくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
僕の場合、だいたい週末は川崎にいますので(汗)
増えても減っても笑える(わわわ) (Ageha)
2008-01-17 16:27:25
オヒサです、cyazさん、
インフルエンザで死んでました。
やっと復活です・・・。

前作で「頭のいいひとって好きっ」っていう
サブタイトルつけたんですが
このゲイツ役のニコラスちゃんは
妙にかっこよく見えます。決してイケメンでは
ないんですが。(それをいっちゃ~おしまいよん)

でもやっぱ目がいくのは頭部(アハハハハ)
そこがどうなっていようと(?!)
なぜこんなにウケる。(キャ~ゴメンナサイ)

ウソばっかとはいいませんが
フィクションにほんの少し史実を混ぜて
これだけのエンターティメントを見せてくれるだけで
Agehaさん十分満足でした。
まだ続編が見たいと思う作品は久しぶりです。
観たい~ (cyaz)
2008-01-17 17:31:49
Agehaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>インフルエンザで死んでました。やっと復活です・・・。
復活せんでええのに・・・現亭主(笑)

>このゲイツ役のニコラスちゃんは妙にかっこよく見えます。決してイケメンではないんですが。(それをいっちゃ~おしまいよん)
そうですね^^ あの空港でのロングコート姿には劣りますが(笑)

>でもやっぱ目がいくのは頭部(アハハハハ)そこがどうなっていようと(?!)なぜこんなにウケる。(キャ~ゴメンナサイ)
ま、仕方がないでしょ(笑)? 映画のたびに表面積が変わるので(爆)

>これだけのエンターティメントを見せてくれるだけでAgehaさん十分満足でした。まだ続編が見たいと思う作品は久しぶりです。
まだ熱があるんですね(笑)?
でも風邪を引かない僕も観たいです^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

73 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『すべての謎は「禁断の暗号」を解く鍵。』  コチラの「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」は、12/22公開となったミステリー・アドベンチャーの第2弾なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  歴史学者でトレジャー・ハンターのベン・ゲイツ(ニ...
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
―鑑賞前の由香's注意事項―    『ニコラス・ケイジの頭髪は気にするな。映画に集中せよ』【story】アメリカ大統領リンカーン暗殺事件は、いまだ謎に包まれているが、その犯人の日記から消えていたとされる一部が発見された。そこには暗殺犯の属する秘密結社の一員に...
ナショナル・トレジャー -リンカーン暗殺者の日記- (シネ山ムビ彦の日々の映画+α)
 失恋直後の心を癒すべく、本当は彼女と行くつもりだった「ナショナル・トレジャー2」を観てきましたよ(徒歩で)。  前作で一躍”トレジャー・ハンター”として有名になったゲイツ(ニコラス・ケイジ)は自分の祖先がリンカーン暗殺の実行犯たちが狙っていた財宝を...
●ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記(202) (映画とワンピースのこでまり日記)
謎解きって面白いよね~~!・・・んで、あれは増毛??
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 (Akira's VOICE)
面白いけど腹立つ。
『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【NATIONAL TREASURE:BOOK OF SECRETS】2007年/ディズニー/124分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイト、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス、ヘレン・ミレン、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バ...
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者日記 を観ました。 (My Favorite Things)
去年のクリスマスイブは映画観たかも?そして今年は昨晩TVで観た作品の第2弾!だったのね?
ナショナルトレジャー -リンカーン暗殺者の日記- (充実した毎日を送るための独り言)
・ナショナルトレジャー -リンカーン暗殺者の日記-久々の映画レビュー。アクションからコメディまで多彩な場面が多くあり、最後まで退屈せずに楽しめた。アメリカ本土のみならず、ロンドンやパリにも及び、ハイテクな機器を駆使して、敵とのカーチェイスをし、ついには大...
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記(映画館) (ひるめし。)
すべての謎は「禁断の暗号」を解く鍵。
【2007-186】ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記(NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? リンカーン暗殺者の日記から消えた、謎の18ページ。 そこに封印された暗号が浮かび上がる時、 世界中に仕掛けられた《禁断の暗号》が目覚める。
映画「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」 (FREE TIME)
昨日、映画「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」を鑑賞して来ました。
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 (C'est Joli)
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記’07:米 ◆ 監督: ジョン・タートルーブ「ナショナル・トレジャー」「キッド」◆出演: ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイト、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス、ヘレン・ミレン、ダイアン・クルーガー、ジャスティ...
映画「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」に関するトラックバックを募集しています。
映画「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」 (しょうちゃんの映画ブログ)
■邦題:ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 ■原題:NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS ■上映時間:124分 ■製作国:アメリカ ■ジャンル:アドベンチャー、アクション、ミステリー ■配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピク...
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 (スワロが映画を見た)
原題:NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS 製作年度:2007年 製作国:アメリカ 上映時間:124分 監督:ジョン・タートルトーブ 原作:―― 脚本:コ...
「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」 (てんびんthe LIFE)
「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」ユナイテッド豊洲SC10で鑑賞 すごいすごい超大作。 ジェリー・ブラッカイマーはやることがいつもデカイ。 こういうの絶対好きなんです。 謎解きというより宝探しがすきなのかも。 そして冒険もの。 ディズニ...
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
人気の冒険エンタメ映画の続編は、ゴージャスだが相変わらず底が浅い。次々に現れる謎は登場人物が瞬時に解決し、観客は全く頭を使う必要なし。今回は主人公ベン・ゲイツの祖先の汚名をそそぐのが目的の宝探しだ。展開はド派手だが、結局はあんたンちの問題でしょ?と言い...
映画「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」を試写... (masalaの辛口映画館)
 12日、新宿厚生年金会館大ホールで「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」を鑑賞した。 この映画は12月21日に全世界同時公開と言う事で入場時に荷物検査+上映中に警備員の監視付の厳戒態勢での試写会となった。客入りは8割ほど。 映画の話 アメ...
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記(2007年) (勝手に映画評)
リンカーン暗殺事件。トレジャー・ハンター ベン・ゲイツの先祖がその黒幕であるとの汚名が着せられる。先祖の名誉を守るべく、ベン・ゲイツが、残された暗殺者の文書(劇中&タイトルでは”ジョン・ウィルクス・ブースの日記”と言っているけど、違うと思う)のナゾを解...
[映画]ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 (落とし穴には気をつけろ!)
お正月に観るにふさわしい、楽しい映画でした 今回はリンカーン大統領暗殺の疑いをかけられたご先祖様の名誉を回復するために、ベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)らのチームがリンカーン暗殺者の日記に記された暗号を手掛かりに、バッキンガム宮殿やホワイトハウスなどに...
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 (ネタバレ映画館)
やると思った!『ローマの休日』ネタ。
★ 『ナショナル・トレジャー/ リンカーン暗殺者の日記』 (映画の感想文日記)
2007年。Disney/etc."NATIONAL TRESURE: BOOK OF SECRETS". ジョン・タートルトーブ監督。ジェリー・ブラッカイマー製作。
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 (なんちゃかんちゃ)
ニコラス・ケイジ扮する冒険家ベン・ゲイツが、歴史の謎を解いていくミステリー・アクションの第2弾。彼の祖先に大統領暗殺の汚名を着せた組織との対決をスリリングに描く。
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 (八ちゃんの日常空間)
無難なのはさすがです。
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 (2007) 124分 (極私的映画論+α)
 原題はNATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETSです。 こっちのほうがスッキリしてるね。
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記★★★☆+劇場1... (kaoritalyたる所以)
クリスマス・イブの日に観に行った映画は『ナショナル・トレジャー/暗殺者の日記』です。まぁ前作も面白かったし、ちょうど地上波で23日に予習もしたので・・すんなり物語に入れました。いつもの解説などはYahoo!からコピペです。解説:テンプル騎士団が残した宝の謎を....
『AVP2 エイリアンズVS. プレデター』2007・12・30に観ました (映画と秋葉原と日記)
(C) 2007 Twentieth Century Fox 『AVP2 エイリアンズVS. プレデター』 公式HPはこちら ←クリック 一時TB出来ない状態になっていたようでスミマセンでした ●あらすじ 前作(南極での死闘を終えたプレデターの宇宙船に収容された戦死したプレデタ...
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 (2008 映画観てきました♪)
ナショナルトレジャー1は ものすごく期待して観に行ったら つまんなくてガッカリだったので 2は観なくていいや。と思ったけど、レディースディで800円だし、ヒマだし、ライリーのキャラだけは好きだったので 観ました。
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 National Tresure: Book o (いい加減社長の日記)
昨日は、一昨日に続いてレイトショーに。 選んだのは、「ナショナル・トレジャー 」。 「UCとしまえん 」は、普通の人出。 「ナショナル・トレジャー 」は大きめのスクリーンで4割程度? レイトショーにしては、多目かな? 【ストーリー】 ...
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 (コップ。)
ひっさびさに映画のことを書こうと思う(ネタバレ注意) 全然見れてなかったってのもあるけど、公開日スグに行くってこともなかったわけで、。 前作はありきたりな内容な感じがしたのでスルーしたけどこれは興味ひかれて見に行ってきた 前作を見てなくてもけっこう楽し...
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記(2007) (萌映画)
ええと、口うるさい女に惹かれちゃうのはゲイツ家の血統、っと。 というわけで、痴話げんかがうっとうしかったナショナル・トレジャーの2作目「リンカーン暗殺者の日記」。原題の「Book Of Secrets」は暗殺者の日記ではなく、大統領の手帳のことを指すんだと思うんだけ...
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 (とんとん亭)
「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 」 2007年 米 ★★★★ お正月第1発目はコレでした。 おさらいしてから観たのですが、お祭り気分で面白かったです。 正直、観たいのがコレしかなくコレもさほど期待していなかったので^^ 去年お正...
[Review] ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 (Diary of Cyber)
先祖代々伝わる秘宝の伝説と伝承、それを解き明かすために必要な暗号解読能力とひらめき。謎は決して一回では解けない。解けた先にまた別の謎があり、解く者をさらに苦しめる。 だがそれは、トレジャー・ハンターにとっては知的好奇心を揺さぶる供物。酔いしれる美酒のよ...
「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」 (かいコ。の気ままに生活)
ベン・ゲイツのアクション・アドベンチャー第2弾。「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」公式サイト言ってもしょうがないけど 言いたくなる・・ニコラス・ケイジのアタマが気になって気になってインディ・ジョーンズほどではないけどアドベンチャーもので...
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョン・タートルトーブ 【出演】ニコラス・ケイジ/ダイアン・クルーガー/ジャスティン・バーサ/ジョン・ボイト/エド・ハリス/ハー...
「ナショナル・トレジャー ~リンカーン暗殺者の日記」みた。 (たいむのひとりごと)
(ディズニーと言うだけで)前作を観ていなかったことから、TV放送を待っての鑑賞。実際は相関関係以外はまったく新しい物語であり、復習していなくても問題なさそうな作品だったけれど、人物像や役割がわかってい
『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』 (ラムの大通り)
(原題:National Treasure: Book of Secrets) -----昨日の元旦は、2本連チャンしたんだよね。 どっちから喋るの? 「う~ん。 最初からホラーというのもなんだし、 やはりお宝の話からの方が縁起がいいかも」 -----にゃるほど。それはそうだ。 これ、ほんとうは観る前は...
「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 1作目は面白かったんです。 今回も、謎解きから謎解きへ、ストーリー展開もテンポ良く、俳優陣も頑張っていて…、 でも、1作目よりつまらないと感じたのは何故だろう?? 一つひとつのエピソードはとても面白かったです。 特に大統領と二...
映画 【ナショナル・トレジャー / リンカーン暗殺者の日記】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ナショナル・トレジャー / リンカーン暗殺者の日記」 アクション・アドベンチャー第2弾。 おはなし:アメリカ大統領リンカーン暗殺事件はいまだに謎に包まれているが、その犯人の日記から消えていたとされる一部が発見された。そこには、暗殺犯が属する秘密...
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 (Yuhiの読書日記+α)
シリーズ第2作目。ジェリー・ブラッカイマー製作、ジョン・タートルトーブ監督、ニコラス・ケイジ主演の映画です。 前作を見ていないにもかかわらず、「まあ、分かるだろう」と軽く考えて見てきました。けど、やっぱり前作は見ておいた方が良かった気がします{/ase/} 序...
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 観てきました(^o^) (洋画な日々。)
というわけで、本日「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」を観てきましたトレジャー・ハント物は大好物なので、充分楽しめました謎解きだとか、トラップ一杯の遺跡だとか、マジで私のツボな内容です。前作より断然こっちのが好きです。ディズニー配給なので....
ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記 (5125年映画の旅)
トレジャーハンター、ベン・ゲイツ。彼の祖先はリンカーン暗殺者の財宝入手を阻止した英雄とされていた。しかし、新たに発見された暗殺者の日記から、彼が事件の首謀者だったという疑惑が浮かび上がる。祖先の名誉を取り戻すため、ベンは日記の暗号に記された黄金都市...
■ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 [映画] (*Hello Nico World)
  ←おまけのパズルストラップ 『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 (映画鑑賞★日記・・・)
【NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS】2007/12/21年公開(12/20鑑賞)製作国:アメリカ監督:ジョン・タートルトーブ製作:ジェリー・ブラッカイマー、ジョン・タートルトーブ出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ヴォイト、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス、ダイアン...
★「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の週末レイトショウ鑑賞は・・・ ニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」の続編。 前作の印象を振り返ると・・・ なんかアメリカ国内の史跡巡りお宝ツアー映画だった・・・って感じ。 しかし・・・
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 (ダイターンクラッシュ!!)
1月4日(金) 19:45~ 日劇1 料金:1300円(チケットぴあで前売り購入) パンフ:600円 『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』公式サイト 続編が作られとは想像していなかったペラペラ・アドベンチャーの新作。 前作が、「えっ?」というくらいス...
『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』 (風模様Days)
年明け最初の映画はハラハラドキドキの 『ナショナル・トレジャー』で幕開け!インディ・ジョーンズを彷彿させる内容だけど、そんなことは気にしない!暗号とかイミシンな言葉とか出てきても、その解読があっけなさすぎてもうちょっとそのカラクリを知りたい!とも思う...
ナショナル・トレイジャー/リンカーン暗殺者の日記 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
リンカーン暗殺事件から道にかれるフリーメーソンの謎の暗号を解き明かせ!__ 歴史を揺るがす謎にあの男が再び挑む! 無尽蔵の歴史的知識と、天才的な暗号解読能力と推理力、そして歴史的遺産に限りなき情熱を注ぎ込む、ベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)。 「人民...
ナショナルトレジャー  リンカーン暗殺者の日記 (映画の話でコーヒーブレイク)
   明けましておめでとうございます         今年もよろしくお願いいたします。 今年初めてのブログは、昨年末大掃除をサボって見に行った「ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記」です。        言わずと知れたニコラス・ケイジ主演の続編...
ナショナルトレジャー  リンカーン暗殺者の日記 (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2007年12月上映 監督:ジェリー・ブラッカイマー 主演:ニコラス・ケイジ、ダ...
ニコちゃんのお宝探し日記(笑)―「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」 (豆酢館)
便宜上“スリル&ミステリー&サスペンス”のカテゴリーに入れざるをえませんですが、この映画では実はそれは重要な要素ではありません(笑)。 それより、原案と脚本を担当しているザ・ウィバーリーズって何者?あれか、ザ・ピーナッツみたいなもんか?
ナショナルトレジャー 「リンカーンの暗殺者の日記」 (★Shaberiba ★)
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のスタッフが放つ  謎解きミステリー・アドベンチャー・第2弾!!  
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 あのねぇ、お正月の一発目ってことで昨日お昼からネットでチケット購入して観に行ったんでさぁ~ねぇ。 んんん、確かに劇場まで行ったことは確かなんです・・・けど・・・・ もぉ~ねぇ、ここんとこ年末からの疲れと寝不足があった...
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
2008年最初の映画は、「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」です。 ( → 公式サイト  ) 出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ヴォイト、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス 上映時間:124分  いまあ謎のアメリカの大統領リンカーン暗殺事...
映画:ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 (駒吉の日記)
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記(シネマイクスピアリ) 「誰もが払わなければならない代償」 3つめの「自由の女神」はお台場か?!(・・・だとしたら謎からはスルーですね・・・) アメリカ史おたくな一家総出で祖先の名誉回復と「都市伝説」...
★★★★「ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記」ニコ... (こぶたのベイブウ映画日記)
体力に衰えを感じる年齢のベン・ゲイツ(ニコラス)が、身体を張って頑張る姿が面白くてたまらなかった。若くて運動能力もある主人公だとハラハラしないけど、おじさんが一生懸命アクションするから楽しかった。しかも、彼女(ダイアン)に尻に敷かれてるご様子で、ニコラス・...
【ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記】 (+++ Candy Cinema +++)
【原題: NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS 】 監督 ジョン・タートルトーブ    脚本コーマック・ウィバーリー /マリアンヌ・ウィバーリー   製...
不法侵入に誘拐て?!~「ナショナルトレジャーリンカーン暗殺者の日記」~ (ペパーミントの魔術師)
自分の家系に突然ふってわいた汚名を 晴らすためとはいえ、 リンカーン暗殺者の日記の切れ端に 隠された暗号を解読するため、 歴代大統領しかその隠し場所を知らないという 秘密のノートを探す。 しかもそのありかを聞き出すために 大統領誘拐までやっちゃう。 ホワイ...
[映画]ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺の日記 (お父さん、すいませんしてるかねえ)
意外に近くに海底宮殿があったんですね。 あらすじを簡単に リンカーン暗殺者の日記から、真犯人としてベン・ゲイツの先祖の名前が発見された。 それはベンをおびき出し、日記に隠された謎「ナショナル・トレジャー」を探し出させるための罠だった。 先祖の汚名をすすぐ...
映画『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』 (うっかりはんぞう)
「僕の本を読めよ!」 二日間で4作品観賞の2本目。 仕事帰りだし、翌日の事も考え
「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」 ゲイツ家の楽しい面々 (はらやんの映画徒然草)
一作目の「ナショナル・トレジャー」を観たときの印象は、可もなし不可もなしというも
『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』 (映画館で観ましょ♪)
さほど楽しめなかった1作目でしたが、 ついつい2作目も観てしまった。 楽しめなかった中でも助手のライリー君は結構気に入ってるし...
ナショナルトレジャー  リンカーン暗殺者の日記 (映画の話でコーヒーブレイク)
   明けましておめでとうございます         今年もよろしくお願いいたします。 今年初めてのブログは、昨年末大掃除をサボって見に行った「ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記」です。        言わずと知れたニコラス・ケイジ主演の続編...
『ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記』観光気分で冒険! (@KOBAのムービー!ムービー!)
『ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記』 NATIONAL TREASURE BOOK OF SECRETS(2007年アメリカ)  監督 ジョン・タートルトーブ  脚本 コーマック・ウィバーリー、マリアンヌ・ウィバーリー  出演 ニコラス・ケイジ、エド・ハリス、ハーヴェイ・...
ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記 (ナナメモ)
JUGEMテーマ:映画 原題: NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS 製作年度: 2007年 監督:ジョン・タートルトーブ 上映時間: 124分 出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイト、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス、ヘレン・ミレン、ダイアン・クルーガー、ジャス...
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 (BLACK&WHITE)
【NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS】2007年/アメリカ 監督:ジョン・タートルトーブ  出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ヴォイト、ハーヴェイ・カ...
「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」 (the borderland )
もう2ヶ月前、あまり覚えてないので、少しだけ・・・ 前作「ナショナル・トレジャー」は、家族向けの無難な謎解きアクションでした。この作品も正直言って、あまり観たい気も起こらなかったんですが、年末から気が滅入る映画を観てきたこともあって、何にも考えなくて...
ナショナル・トレジャー (こんな映画見ました~)
『ナショナル・トレジャー』 ---National Treasure--- 2004年(アメリカ) 監督:ジョン・タートルトーブ  出演: ニコラス・ケイジ、ハーヴェイ・カイテル、ジョン・ヴォイト、ショーン・ビーン 歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)。ゲイツ家...
「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディションウォルトディズニースタジオホームエンターテイメントこのアイテムの詳細を見る ベン(ニコラス・ケイジ)は、彼のもとを訪れたウィルキンソン(エド・ハリス)と名乗る古美術商から ...
◆DVD・ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記 (映画大好き☆)
ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記監督:ジョン・タートルトーブ出演者:ニコラス・ケイジ、 ヘレン・ミレン、 ダイアン・クルーガー、 ジョン・ボイト収録時間:125分レンタル開始日:2008-06-04Storyニコラス・ケイジ主演のトレジャーハントムービー第2弾...
【映画】ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記…増毛ペースダウン? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本当は一昨日{/kaeru_fine/}も昨日{/kaeru_rain/}も更新する気満々だったのですが、まさかの二連続午前様{/face_hekomu/} 昨日{/kaeru_rain/}なんか休日出勤なのに帰宅が深夜{/face_z/} そういう仕事だと想定していたのならまだしも、両日とも私の想定より随分時間がかか...
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 (Blossom)
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS 監督 ジョン・タートルトーブ 製作 ジェリー・ブラッカイマ...
『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』(2007) (【徒然なるままに・・・】)
先祖に、リンカーン大統領暗殺の真犯人だという汚名が着せられてしまったベン・ゲイツは、その真相を探るべく暗殺者が残した日記に記された暗号を解き明かすうちに、恐るべき陰謀が隠されていることに気付くのだった。 ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャス...