Crystal Heart ・・☆

私はどこから来てどこへ行くのか・・・光の世界を追いかけて

五月満月(ウエサク)祭は

2009年05月08日 | 

明日、5月9日は ウエサク祭 です!
日本では鞍馬寺のお祭りが有名。
天と地の通路が開き、大きなエネルギーが降りそそぐということです。
実際の満月は、明日の13時です。


ウエサク祭には一週間早かったですが、 秋の鞍馬 冬の鞍馬 に続き、名残の八重桜と若葉が煙るように美しい、鞍馬と貴船に行って来ました。

今回は鞍馬寺前に車を置いて、叡山鉄道で貴船口まで行き、歩いて貴船神社まで。
そこから鞍馬山を越えて鞍馬駅に戻るコース。

先回はバスを使った貴船川沿いを歩いたので、気づかなかった史跡を見たり、なにより、新緑の美しいこと!!
空気が違いましたね!

シャガ が盛りで、川縁や山の斜面を星のように白い花が埋め尽くしていました!

今生まれいずる木々の葉の勢い、その力に魅了され、ここにいる幸せに泣きたくなる気持ちでした。

5月にはいると京都は 床びらき といって、涼を求めた水の上のさじき席が始まります!
貴船も川床が始まり、どのお店も朝早くから、お昼に向けて準備に余念がありません。

久しぶりの貴船神社では、今まで行ったことのなかった、拝殿の裏の小さいお宮にお参りしたり、ゆっくりと奥宮に参拝したりしてきました。


鞍馬は、貴船側から登った方がちょっとキツイかもしれませんが、まぁ、足腰鍛えるのにはちょうどいいかも。

今回こっちから登ったのにはわけがあって、実は、由岐神社の 天狗みくじ がほしかったの!
おみくじが販売される時間前に、いつも神社を通過してしまうので、今回こそは!!と。

しっかりゲットし、しかも大吉!
幸せな空間は幸せを呼ぶようです。

この日は、他に京都大原 寂光院 によって来ました。

京都は美しい花の季節です。



皇己のセッションルーム Angel's smail です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿