ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

たまには昔を思い出そう

2017-03-03 23:42:31 | 日記
本日は久しぶりに車で早朝出発。
運転しながら八王子へ向かう途中、真っ白に
雪で覆われた美しい富士山を見ることが出来た。
以前はよく見れたけれど、最近は自宅での
作業が膨大にあるため、朝の富士を見ることが
できなくなりました。
今日も時間があるわけではないけれど
せっかく八王子まで行くのだから、足を延ばして
夕刻の富士でも観に行こうかとも考えましたが、
いろんな問い合わせの電話やメールをみて
断念。
昔は少し足を延ばして観に行ったりしたもんです
けど今は無理無理(T_T)
それでも何かしたいから、十数年前八王子から
よく通った道をなぞって帰って、どれぐらい
道を覚えているか試して、昔を思い出そうと
車での散歩ならぬ散走してきました。
もちろんカーナビはOFF
途中で覚えているレストランがあるかどうか
注意深く道路わきをみたら、数店舗残っていました。
そのレストランを見ると当時のことを少し思い出せて
懐かしくなりました。
フリーになって一人でする仕事がほとんどなんで
自由ではありますが、その分、苦痛に感じること
が多いので、懐かしいといっても思い出すのは
苦しいことばかり。
まっ、それがあって今の自分があるので
今となっては不思議なぐらい
あまりなんとも思ってはいない。

そして肝心の「道を覚えているか?」
ですが、10年以上経過しているのに覚えてましたね。
物忘れが激しいのに大したもんだ~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。