ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

無を求めて

2012-03-31 23:48:25 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は家内に促され昭和記念公園へ。

花を見るにはまだ早いのですが、逆に

この時期のほうが私には好都合なので

す。何が好都合なのか?

それは美しくインパクトのある写真を

撮ろう撮ろうと力んで、不本意な写真ばかり

撮ってきた数十年だったように思った

昨年、何かを求めて撮るのではなく、

あえて何もない場所で、狙って撮るので

はなく、ごく自然とインスピレーションで

撮れないか?

てな具合に思ったんですよね~~~

なので冬でもない春でもない何もない

この時期に広い公園で、無の状態で

シャッターを切りたいんですね。

120330_1

何も考えない。

ただただシャッターを切る。

といってもやっぱりキレイなもの見ると

すぉっちに目が向きます。

雑念がわいてきて、そしてシャッター

切っちゃう。

「せっかくイイのがあるんだし、撮っとけ

ば来年使えるやんけ。」なんて思ってしまう。

なかなか無の状態にはなれませんな~~

 ↓

120330_2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。