ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

似て非なり

2011-11-29 19:18:42 | 日記・エッセイ・コラム

本日、息子が進路適正検査結果を持ち帰り

私にペーパーを見せながら、

「これって良いってこと?悪いってこと?」

とたずねてきました。

もちろん「良いですよ」と答えました。

息子「なんで良いの?」

私「どれもまんべんなく良いなんてのは×、良いもの

と悪いものがあって普通、気にする必要なし!どれ

もが良いということは特徴がないんだよね。」

とさらに答えましたが、本人はやや納得△でしょうか。

正直、私自身はこれでOK

進路も本人のご自由にどうぞ(※ただし中学までは

こちらの言うこと聞いてネ(^^))

なんですけど、驚いたのは持っている能力が私と

正反対で、完全に対極にいることでした。

簡単にいえば、得意不得意が全て逆です。

姿や声、しぐさが似ているから親子なんですが、

人格や能力は全く違うということを改めて思い知ら

されました。

さてさて今日はお近くで取材をし、よそ見しながら

帰宅しましたが、どこも紅葉がキレイですね。

家の前の木々もイイ感じになってきました。

この色↓を見ると落ち着きます。

111129_1

これを見ながらのコーヒーは最高!

こういう季節の移り変わりを眺めることが、小さな

頃から大好きな私。

それとは対極にいる息子はあまり感じないようです。

育った環境の違いもあるから仕方ないですかね。

私は山の中で育ったし、息子は都会で生まれ育って

いるんだし、しょうがないですな~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。