南十字星☆

この道48年のフラメンコギタリスト青木敏郎のひとりごと

明治の薫り

2007-05-06 20:42:55 | ・ボクの日記。
さざめきの一夜。道後浪漫.温泉フェスティバル!
道後温泉は生まれ変わった。
幼いころから見慣れた風景はどこかへ行ってしまったが
障子に映る人影。100年まえと変わらない。 右写真クリックで拡大

5月4日
今夜のライブは地元愛媛のプロギタリスト兵頭満氏

多彩な引き出しのひとつに過ぎないのだろうがジャズ系のボーカルと
軽うーーーーーく、バシーーーーーッと弾いた。
スマートで謙虚なステージマナーと体温を感じる音色。さすがプロ。
スタッフさんが、外でノリノリで踊ってた。

5月1日
夕方の本館正面

今日のライブは東京のプロのデュオ。
日記@BlogRanking

ビシーーーーーッときまって、バシーーーーーーッと弾いた。
無駄なアクション、無駄口一切なし。これぞプロ。当たり前だけど。
スタッフさんが、中でノリノリで踊ってる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまくいったのかなあ (海かふぇ じろう)
2007-05-02 18:47:26
道後でのマンドリンとのライブ どうだったんだろう。今頃は帰路についているはず。聞きたかったなあ。
返信する
帰りは満月 ( ボク)
2007-05-02 21:03:01
毎日詰めているスタッフさん(実行委員長)も大喜びで「癒された」そうです。一番喜んだのはメンバーだったりして。結成第一弾は昨年11月内子高橋邸芋名月(月遅れ中秋名月)、今日も満月。満月と日本のメロディと明治の建物が付いて回っている。しかもまもなく息子が戻る。今日は言うことありません。ハッピーハッピー。
これは満月pvライブにお許しあらば特別演奏を考える今日このころです。
返信する
道後浪漫・・・ (兵頭 満)
2007-05-05 15:29:20
昨晩はお忙しい中、私どもの演奏をお聴きくださり有難うございました。未だ拙い私達ではありますが、皆様方に支えられまた、このような機会にも恵まれ感謝いたしております。青木先生には長い間のご無沙汰に重ね、夕べもご挨拶そしてゆっくりとお話をさせていただけなっかたこと失礼の数々お許しください。これからも演奏活動、地元の後進育成等、ご尽力、ご活躍くださいますよう私共も含め宜しくお願い申し上げます。

返信する
兵頭プロに拍手! (青木敏郎)
2007-05-06 21:39:48
MCに呼び出されるまで写真のアングルに決して身を晒すことなく、固唾を呑んで見守るファンの前に風のように現れて風のように妙技を披露する。ファンにはそれは嵐が吹きすさぶインパクトとなって伝わる。
プロの極意にお見事と言わせていただく以外の言葉がありません。群集の果てに身を置いていましたがラストにこのアングルに位置に行かせていただいた。
音は才能に加えて人生によって、生き様によって創られる。そう思いましたね。
返信する

コメントを投稿