気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

時折の雨だが当地では台風10号の影響は少なさそうだ

2016-08-29 20:24:57 | 心象風景・身辺雑記
朝方は雨の出勤。
気になる台風10号であったがどうやら関東への影響は今日のところほとんどなし。
明日未明から出勤時刻あたりが雨の予報だが懸念するほどでもないと思う。
それにしても奇妙なコースをたどる台風だった。
日中もネットで台風の動静を見守っていたがにわかに進路を北に取る動きでないと見て取れた。
暇に過ごしているかに見えるが夕方に今後の予定で一言話しておく用があったのでその時まで居ることが務め。
その間、会計の〆処理の前準備を済ます。
仕事なんて探せばいくらでもあるもんだ。

帰りは傘も不要。
不可思議な台風だ。

明日朝方の雨は台風の影響と言うより日本海の寒気団による雨雲から台風10号に引き寄せられる雨雲が台風の移動に伴い東進することによるのだと思う。
その雨雲の帯がどの程度の厚みを持っているかで降雨時間とか降雨量に関わるのかなと。
いずれにせよ出勤時刻の空模様は微妙。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の代わりを感じさせる涼しさ | トップ | 本当に曲がるの・・と眠れな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事