朝方は曇り空で、予報でも曇りとのことであったので暑くならぬうちにと
5時半に出かけることにした。いつものコースである。晴れ間はでないと
思われたので日焼け対策はしなかった。
登戸の多摩水道橋を渡りCRの砂利道に入ったところで後輪に違和感が・・・
パンクのようで予備のチューブに交換する。久々のパンクで後輪だったからか
交換に手間取り20分くらいかかる。
取り出したチューブが汗をかいたように濡れているのが気になった。
タイヤをそれとなく注意して観察すると1っ箇所1センチほどの裂け目が
できていた。洗車のおりに水がしみこんだものとものと思われる。
TREKの走行が1万キロに達した頃、タイヤ交換と考えていたのだが、
どうやらその時期に達したようだ。(11,940kmになっていた)
その後は霧雨が降り出した。止む気配もなくだんだんと本格的な降りになったが
まぁ、夏場の雨なので涼しく感じられ快適に走ることができた。
午後になって雨も上がったようなので近くのショップにタイヤと予備チューブを
買いに自転車で出かける。が、またしても降りだす。よほど今日はついていないと
思われる。
今までニンバスであったが、今回はツーキニストにした。やはりタイヤの色は
黄色である。
タイヤは店のそばの歩道で交換する。三鷹から来たというサイクリストの方が
タイヤ交換時の留意点を教えてくれる。いわく、チューブをタイヤのビードに
挟んだ状態だと空気を入れたところでバーストしやすい。そのためには・・・
これまた久々のタイヤ交換を楽しんだあと、前のタイヤはお店の方に処分を
お願いする。
大栗川沿い道路~鑓水通り~尾根緑道~尾根幹線~登戸~多摩川CR~府中四谷橋
+近所に買い物
本日の走行:63km
5時半に出かけることにした。いつものコースである。晴れ間はでないと
思われたので日焼け対策はしなかった。
登戸の多摩水道橋を渡りCRの砂利道に入ったところで後輪に違和感が・・・
パンクのようで予備のチューブに交換する。久々のパンクで後輪だったからか
交換に手間取り20分くらいかかる。
取り出したチューブが汗をかいたように濡れているのが気になった。
タイヤをそれとなく注意して観察すると1っ箇所1センチほどの裂け目が
できていた。洗車のおりに水がしみこんだものとものと思われる。
TREKの走行が1万キロに達した頃、タイヤ交換と考えていたのだが、
どうやらその時期に達したようだ。(11,940kmになっていた)
その後は霧雨が降り出した。止む気配もなくだんだんと本格的な降りになったが
まぁ、夏場の雨なので涼しく感じられ快適に走ることができた。
午後になって雨も上がったようなので近くのショップにタイヤと予備チューブを
買いに自転車で出かける。が、またしても降りだす。よほど今日はついていないと
思われる。
今までニンバスであったが、今回はツーキニストにした。やはりタイヤの色は
黄色である。
タイヤは店のそばの歩道で交換する。三鷹から来たというサイクリストの方が
タイヤ交換時の留意点を教えてくれる。いわく、チューブをタイヤのビードに
挟んだ状態だと空気を入れたところでバーストしやすい。そのためには・・・
これまた久々のタイヤ交換を楽しんだあと、前のタイヤはお店の方に処分を
お願いする。
大栗川沿い道路~鑓水通り~尾根緑道~尾根幹線~登戸~多摩川CR~府中四谷橋
+近所に買い物
本日の走行:63km
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます