気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

朝の散歩コースを逆に歩いてみたが

2022-10-03 19:11:50 | 心象風景・身辺雑記
【曇天のため日光は眩しくない】




早朝散歩をいつものコースとは逆に歩くことにした。
日の出直後の陽光が眩しいので逆方向に歩けば対策になると思ったわけ。
今朝は曇り空で確かめようがないみたいだ。
それでも逆コースで見える景色も変わって新鮮かも知れぬ。
が、結果的には大して得るものはなかった。

9時半頃に再び散歩に出かける。
行幸橋から多摩東公園に上がり豊ヶ丘第七公園のベンチでお昼休憩にしようと・・・
あれれ?バッグに手を入れたがいつもの場所に手ごたえが無い。
収納場所を変えたのかもとそれらしきものが手に触れないかとあちこちまさぐるも無い。
どうやら持ってくるのを忘れたらしい。
一本杉公園入口付近のパン屋さんは休業のようだ。
散歩の気力が急に萎んでしまい他の店で買う気もなくなった。
帰ることにする。
一本杉公園で折り返し1時頃に帰宅し少し遅いお昼にする。
やはり忘れたんだ。おバカだね。

午後はのんびり過ごす。

夕食は、生姜焼き弁当にポテト野菜サラダ。
デザートは、ふわふわスフレを半分。


--------------------------------------
本日の歩行:38,948歩
距離:30.3km
歩行時間:6時間18分
活動量:17.0Ex
消費カロリー:1,069kcal
脂肪燃焼量:152g


---------------------------------------
交通公園から。靄で新宿方面は見えない。



一本杉公園で水面から岩に上がろうとしているカメを発見。



意外と脚力があるようだ。



水面から出たがこのまま岩の上に登れたかは時間の関係で確認していない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は地域活動 相変らず暑... | トップ | 歯科通院がてら散歩 今日も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事