気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

今日はいろいろ忙しかった

2009-08-28 20:17:14 | 心象風景・身辺雑記
別にあちこち走り回ったわけではないのだが、
いつもの定型的な日常とは少し違った。
朝は半年振りに眼科検診。視野検査のほかに眼底検査もする。
悪化傾向にはないとのこと。じゃぁ、これでおしまいですね?♪
いえ、視野検査は年に1回でいいですが、眼底検査は半年後、今度は
左眼で・・・(線路は続くーよ、どこまでも・・・♪)
予防検診だと思えば安心、安心。
ここで、十数年ぶり(ほとんど20年近い)に昔の同僚(Tさん)に会う。
向こうから声を掛けてくれた。昨日あったばっかりのよう。
彼はちっとも変っていない。年はほぼ同じなのに・・・Orz
KさんやSさんの近況を聞く。元気に活躍しているようだ。
それに比べて内勤の私は老けるわけだ。

退社後ホームで電車待ちをしながらふと腕時計に目をやる。
4時前を指して止まっている。
電池切れかな(ひとつ寄るところが増えた・・・)。

最寄り駅で、先ずは、先週の皮膚科医院に向かう。
今度は大先生の診察。まぁ、継続して薬を塗って来週また来なさい。
先生、粉瘤の小さいのが・・・薬を。で、塗り薬と飲み薬1週間分を
出してもらう。

次は、駅ビル内の時計売場に行き電池交換をお願いする。
20分後に受け取りに、ということで、コミュニティセンターに行き
期日前投票を済ます。結構、投票者がいた。関心が高いのだろう。

時計売場に戻り、少し待たされる。で、店内を見回る。文具売場に
地球儀がいくつも陳列されていたのが目に入る。
家内が、地球儀がほしいなぁ、ニュースなどで言う地名の場所が
探しやすくなるのに。田舎のお義姉さんも持っているよ、というのが
思い起こされた。
くるくる回して硫黄島が記載されているのを確認。
暫くして時計売場に戻る。店の人が時計の裏ぶたを開けて見せて、
竜頭付近から水が入ったようで錆が出て竜頭の回転が固い。
どうします?というので、電池交換してください。
使えるうちは使う主義なので。(言い方不味かったかな。これじゃ
虐待だ。本当は、長く使っていると愛着が深まっていますので
電池交換をしてください、が本心なのだが、ね。)

ひととおりの用事を済ませて帰宅する。暗くなるのも早くなった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから淋しい秋です♪ | トップ | 涼しくなってきたので久々に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事