気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

『レギオン』(2010年)

2023-07-03 22:32:02 | 今日見た映画(ビデオ、TV含む)
大天使ミカエルとガブリエルの壮絶な戦い。
はじめは『スターシップ・トゥルーパーズ』をと思ったが
「奴らは、群れでやってくる・・」というキャッチを思い出し止めてこれにした。
しかし、これも「群れでやってきた」しかもゾンビで。
選択を間違ったかなと思いつつ見終えた。
キリスト教のことはあまり知らないので理解せぬまま上っ面の場面展開を楽しんだ。

因みに「レギオン」とは、
「古代ローマでの軍団の呼称。 そこから新約聖書に記述されている悪霊の名前。 あるいは新約聖書の悪霊をモチーフとする創作上の悪霊や怪物。」ということで暑い日の涼味になったかも。

--------------------------------
レギオン
原題:Legion
監督:スコット・スチュワート
出演者:ポール・ベタニー
公開:日本 2010年5月22日
上映時間:100分
製作国:アメリカ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑いが元気に散歩 | トップ | 曇天蒸し暑く時折涼風の大気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日見た映画(ビデオ、TV含む)」カテゴリの最新記事