気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

多摩大橋まで歩く

2019-01-25 21:36:15 | 心象風景・身辺雑記
今日も散歩には勇気のいる朝だ。
セーターを中に着込んで8時半に出かける。
浅川から北川原公園(副)を通り多摩川に出る。
右岸を多摩大橋まで行き左岸に渡る。
たい焼き公園で休憩する。
公園のトイレは撤去されていて使えない。
どうやら新設するようだ。
で、その先1㎞ほどの小さな公園のトイレを使う。
さらに進んで残堀川の河口近くの公園でお昼休憩にする。

関戸橋を渡り聖蹟桜ヶ丘で所用を済ませ2時ころに帰宅する。

帰り道で「こんにちは」と声掛けされた。
私も挨拶を返したが、はて?どなたでしたっけ?と思いながらすれ違う。
まぁ、挨拶されたら挨拶を返すのがマナーというもの。
散歩しているとそういうこともままある。

散歩の後半はどんよりとした厚雲のかかる天気となった。
セーターを着込んで正解だったかも知れぬ。

夕食はトンカツ弁当にサラダ。

今日は歩数の割には距離が伸びなかった。


------------------------
本日の歩行:33,636歩
距離:24.5km
消費カロリー:845kcal
脂肪燃焼量:60g
歩行時間:2時間49分
活動量:17.1Ex

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾根緑道まで歩く | トップ | 新宿~汐留往復散歩で大学同期会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事