気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

久しぶりにこどもたちと食卓を囲む

2018-05-02 22:22:06 | 心象風景・身辺雑記
老猫ミューちゃんの容態を心配して昨日こどもたちが帰宅。
久しぶりに食卓を囲んで夕食を食べた。
ミューちゃんは食後のデザートのケーキの生クリームを食べる。

いずれにせよ自力で食餌を食べる力が弱いようだ。
家内がシリンジ(注射器の筒)で強制的にあげることにした。
その甲斐があってか室内を動き回る気力も出てきたようだ。
こどもたちもそれぞれ安心して帰って行った。
したのことは最寄駅近くまで一緒に行き所用を済ます。

私もシリンジで食餌させるやり方を実習しようと思う。


朝の散歩と駅までの所用。
------------------------
本日の歩行:21,901歩
距離:17.3km
消費カロリー:819kcal
脂肪燃焼量:58g
歩行時間:2時間44分
活動量:14.7Ex

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩のみ | トップ | 嬉しきこと多々あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事