森の隠れ家  by KEIZI

森の中の小さな俺の隠れ家。
隠れ家の中は、他人から見れば子供のおもちゃ箱のようにガラクタばかりなのかもしれない。

多肉植物

2017年09月22日 | 日常の目線
最近、育てるのに手間がかからないであろうと勝手に思い込んでいる多肉植物に興味を持ちはじめました。





それも邪魔にならないサイズの小さくて可愛いのがいいです





なんか多肉植物って、あまり水やりとかしなくても勝手に育ってくれる楽なイメージなのが好きです。





植物の超スローな成長は、人間のせかせかした時間とは違うゆったりとした流れを感じられて癒されます





写真日記ランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KIZASI | トップ | Disney Halloween ver. 2017 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ4)
2017-09-25 19:11:52
我が家でも多肉植物を「飼って」います。

水やりが難しいです。

かわいいですよね。
(*´ω`*)
返信する
けろ4さんへ (KEIZI)
2017-09-25 19:25:45
けろ4さん、コメントありがとうございます。
多肉植物って水やりが難しいんですか⁉

サボテンなんかは雨の少ない砂漠のような場所で生息するイメージだったので、逆に多少水やりを忘れても過酷な条件で生き延びる楽に育てられる植物のイメージでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の目線」カテゴリの最新記事