森の隠れ家  by KEIZI

森の中の小さな俺の隠れ家。
隠れ家の中は、他人から見れば子供のおもちゃ箱のようにガラクタばかりなのかもしれない。

初焚き

2017年01月03日 | 今日の出来事
今シーズンは、珍しく遅い初焚きでした。
昨日の夕方に慣らし運転をして一旦完全に冷まして、今日から本格的に焚き始めました
やっぱ、これが一番あったかいです




福島県 ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Moon & Venus | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ4)
2017-01-04 07:06:58
見ているだけで暖かいです。
家をたてるとき 暖炉っていいな、と思いましたが いろいろ考えて断念した派です。
(薪の確保とか ペットや子供のやけどとか)

やっぱりお洒落で 良いですね♪
返信する
けろ4さんへ (KEIZI)
2017-01-04 13:39:15
薪ストーブは暖かいし、見た目はお洒落かもしれませんが、実際には部屋の中は汚れるし、薪の隙間に冬眠していた虫が部屋の中を飛び回るし、意外と大変です┐('~`;)┌

あと、けろ4さんが言うように薪の調達も大変です。
最近は震災後に停電になっても暖がとれるとの触れ込みで薪ストーブをつけている家が増えているようですが、頻繁に大きな地震が発生している時に、直ぐに火が消えない薪ストーブなんて危なくて焚けませんよ((((;゜Д゜)))
返信する
すてきですね (karakura)
2017-01-06 10:57:18
KEIZIさん、今年もときどきお邪魔させていただきます。
どうぞよろしく。

薪ストーブって憧れます。
ストーブの前で家族団らん、ステキですね。
確かに地震などでは心配だけど。

先日の夜中の地震はびっくりしました。
というより、怖かったです。
まだまだ落ち着かないのね。
返信する
karakuraさんへ (KEIZI)
2017-01-06 12:05:34
karakuraさん、あけましておめでとうございます。
今年も、遊びに来てくれて嬉しいです

ほんと、震災後もうすぐ6年になろうとしているのにまだまだ油断できない状態で怖いですよね

まぁ、宇宙や地球の時間の進み方から見れば、6年という月日は一瞬の内の何百分の一秒みたいな感じなんでしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事