森の隠れ家  by KEIZI

森の中の小さな俺の隠れ家。
隠れ家の中は、他人から見れば子供のおもちゃ箱のようにガラクタばかりなのかもしれない。

公園の遊具

2011年03月03日 | 散歩写真


古タイヤをカラフルに塗って再利用した公園の遊具。
昔から学校の校庭にも、古タイヤは半分土に埋められて馬跳びの遊具になっていた。
そう言った意味では、古タイヤって昔っからリサイクルの最先端をいってたんじゃん



人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石畳と影 | トップ | 時間のひずみ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ4)
2011-03-03 23:41:47
タイヤって確かに昔からリサイクルで遊具になってますね

木が苗のときにタイヤをくっ付けて そのまま大きくなった樹木とか あったなぁ。。
返信する
けろ4さんへ (KEIZI )
2011-03-03 23:49:50
お~っ、タイヤがくっ付いた樹木

見てみたいですねぇ。
私なら写真を撮ってブログにUPしますよ
返信する
Unknown (なないろ)
2011-03-04 15:57:03
この構図 面白いですね
画面が“ガシッ”ってなってる
(そんな感じって、自分の中の感覚的にです

山積みの古タイヤって、なんかわくわくしたな
子供心に・・・
返信する
なないろさんへ (KEIZI)
2011-03-05 18:22:31
なないろさん、コメントありがとうございます。

昔から、古タイヤを利用した遊具は沢山ありましたよね。

馬跳びだけじゃなく、重ねたタイヤの穴の中に隠れたり・・・。

ゴムだからぶつかっても危なくないし。
そう考えるとタイヤって面白いですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩写真」カテゴリの最新記事