コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

和道 除雪機

2017-12-30 14:42:09 | その他マシンズ
秋口に5万でKSBー800って除雪機を買いました

古そうな車体

シャシーはワドー
エンジンはクボタみたいだね

GS280ーGJ


この手のエンジンって汎用機なんでしょ?
よくわかんないけど


して前のオーナーのイタズラか
設計がアホなのかワイヤーの取り回しがキッツキツです

何回も折れ曲がってサイドクラッチレバーなんてかなり気合いを入れないと握れきれないほど重い!

ワイヤーは注油してレバーの向きをソレックスみたいに逆向きに取り付け

やや操作しにくいけどかなり軽くなりました


うーん
除雪機は経験値が浅く謎が多い

サイドクラッチワイヤーの遊びは?
各ベルトの調整は?
クローラーの張りは?
オイルは何をどんだけ入れたらいいんだろう

キャブは開けてみたけどマフラーから火を吹くのよね

エアエレメントか
プラグか

なんだろう

騙し騙し使いながら整備していこうと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿