コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

アクティ440

2015-09-07 12:17:00 | 車関連
これアカンわ
2気筒確定
660→440ccへ
2番の圧縮抜けが原因で燃焼されてないっぽい



スーパーアドバイザーノリオ氏に電話してパワーチェックなるものをやってみた

エンジンかけた状態でダイレクトイグニッションを一個ずつ外しアイドリングの変化を見るってやつ

1番 すぐさまストール
2番 変化無し
3番 すぐさまストール

その後ダイレクトイグニッションを3つとも入れ換え始動、点検

プラグを3つとも入れ換え始動、点検

プラグを抜いた状態で点火チェック

電気系統は異常無し


すべてプラグを抜いた状態でプラグホールを手でふさいで吸い込み具合チェック

1番 強い
2番 弱い
3番 強い

コンプレッションゲージは持ってるんだけど合うサイズがなかった
テヘペロ(^q^)


さーて
ここまで明確にダメだとやってらんねーな

そらー坂も登らんし速度も出ないわね



買った所に現状を伝えても時間が経ってから無理とのこと
ムカつくわー
納車時点で2気筒だったっつの
さっさと点検しなかった俺も悪い




リビルドエンジンが10万~
中古エンジンが2万~

スワップの工賃が5万だってさ


そもそも車体サビついてるし直す価値あんのか