Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

Dio

2011年05月17日 00時17分09秒 | 音楽
5月16日は私が最も敬愛しているsingerであるRonnie James Dio先生の命日でした
もう1年が過ぎたんですね・・・

Ronnie James Dio先生がHard Rock Vocalの一つのスタイルを築き上げた事は間違いありません
影響を受けた人も多いのではないでしょうか
(ただし常人では真似できませんが・・・)


己的にはRainbowへの思い入れが一番強いので
やっぱりこの辺りから

You are the man on the silver mountain!!

名曲をもう1曲

Ritchie師匠のギターにはやっぱりRonnie先生の歌ですよね


時代は変わりBlack Sabbath的な

この歌いだしっていつも鳥肌ものです
Iommi爺さんの重いリフにも見事にマッチしてますよね


ソロプロジェクトになってから

これぞロックのanthemです
Vivian先輩のバッキングがカッコいいですね


まあまあ後期の映像ですね

先生って全く年齢を感じさせないというか力強いですよね
そしてDoug先輩ってやっぱ巧いね(めっちゃ堅実!)



こんな偉大なsingerを世界が失って1年・・・
ニュースを聞いた時には本当にまさかと思いました


どうしても生で歌声を聴きたかった・・・
(聴いたら泣いたでしょうね)
かなわぬ夢となりましたが



今夜は先生の歌を聴きながら飲みます
(やっぱり飲むんかいっ)


いつも応援していただきありがとうございます
1日1クリックをお願いします
ポチっとお願いします       ポチっと
↓ ↓ ↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ               にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素足 | トップ | 今週の1枚 vol.27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事