Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

バックパッカー?的な

2024年10月01日 19時49分03秒 | 楽器・機材
今更ですけど

Flying V用のギグバッグを買いました
KIKUTANI GVB-30FV

あ、因みにGVB-30って
学生さんのためを追求したシリーズで
多機能を搭載しながら価格を抑えてるそうです

別に大人が使ってもええやん!的な

ライブの時とか
倒れたりぶつかったりしたら困るので
もちろんハードケースに入れていきますが
普段のスタジオ練習の時には
アンプとエフェクターボードで両手が塞がるので
車ースタジオ間の移動の時だけは
背中に背負いたかったんですよね

うちのFlying VってCustom Shopの67ですので
デカヘッドなんですよね
なので入るかな〜?って心配でしたが

ちゃんと入りました

自転車やスクーターで移動するときに
サドルや後輪に当たらないようにってことで
背負う位置がかなり低めなので
ネック〜ヘッド部がニョッキリ頭上に出ます

かなり高い確率で
どこかにヘッドをぶつける危険性があります
ネック折れ、怖いですね・・・
ぶつけないために
自分の身長が2m以上と思って行動する必要がありますね(笑)

さあ次のスタジオ練習は・・・
あ、焼肉ライブの前日
岡山での練習ですね

慣れない環境と長時間の移動ですから
はい、ハードケースで行きます!的な
(デビューはいつになるやら・・・的な)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過密?的な | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楽器・機材」カテゴリの最新記事