Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.535

2021年06月23日 22時09分07秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎でしたが
朝ちょっと考え事しながら出発して
普通に会社に向かってました・・・(逆方向ね)
グルッと回って高知道を目指す的な

いきなり出鼻をくじかれましたが
お仕事的には心にゆとりを持って
ちゃんと出来たと思います

走って行ったうさぎさんのランチは

豚カツがメインでした
午後からも頑張れるやつです
もちろん頑張ったし、サッカーの練習にも参加しました

さて、今週の1枚です
Overnight Sensation / Motörhead(1996年)

彼らの13枚目のスタジオアルバムで
Würzel様が抜けて最終形のトリオになりました

彼らの作品としては珍しく
ジャケがメンバーの写真になってますが
違和感を感じませんか?
Lemmy様に髭がありません!
(誰か分からん・・・的な)

ギターが1人になったためか
Phil Campbell様が頑張っていて
良いサウンドに仕上がっています

楽曲的にはこれぞモーターヘッド!
って感じのロックンロールです
バランスも良くて良い仕上がりですが
キラーチューンがないのが惜しいところです

しかしここからLemmy様が亡くなって活動が終了するまで
このトリオでの活動が続きます
そんな後期モーターヘッドの入り口的な作品で
ま、バンドの歴史的には重要な作品ですね
あまり売れてないみたいですけど

タイトルチューンです

トリオでも薄っぺらくないのが素晴らしい!
これぞモーターヘッドです

因みに先週の1枚だったAcceptのアルバムにも
同じタイトルの曲が入っていますが
全く関係ありません
(ってあるわけないか的な)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸熱!的な | トップ | さ〜ば!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事