Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

Wi-Fi world

2005-10-14 20:08:33 | game一般

世の中は、遊びたいものに満ちすぎていると思うわけで…

どうにも最近は自分自身の生活関連の話とかより
ゲームのネタですとか、プレイ日記、小説レビューなど
書きたいことが多すぎて正直追いつかないです。
極力今は、1日3つの記事にしようとしてるんですけどね。
設定上、ここの記事表示が最新5つまでなので、
4つ以上だとすぐにまたリンクを辿らなきゃいけないし、
こっちもついコメントを見逃しがちですしね。
ただ、それでも4つ書いたりする日もありますがw。
まあ、つまるところ例のバトンは明日以降でお願いしますとw。

さて、今日は自由人的な時間の過ごし方でしたので
それは別にいいかなと思ってちょっと別の話題。
ニンテンドーDS Conference 2005秋
から、Wi-Fiコネクションのお話。
今日ファミ通で大体理解したんですが、
つまるところ、全国だけでなく全世界の人たちと
対戦をしたり交流したり出来るシステムを
無償で提供しますよ、と言う画期的なシステムですね。
正直、僕もこれを最初読んだとき、すぐにでもDS買おうかと
マジに思いましたw。

ただ、あれですよね。僕が頭悪かったんですけど、
DS単体でそのままネット接続が出来るわけでは
当然なかったわけで(死。
接続をするには、

1.ゲームショップや提携しているところの接続基地が
あるところまで出向く

2.無線LAN構築を家でしている場合、DSの設定からすぐにでも。

3.有線でBBなどしていても、別売の無線LANコネクタ(3500円)を
買ってPCのUSB端子に繋ぐことで接続可能。

という感じで、色々な選択肢があるんですね。

で、今更思ったんですがCATVってぶろーどばんどなんですかね?
うちは現状それなわけで、まあ有線接続なので
もしもプレイする場合、1か3を選択となるわけですが、
たった3500円を最初に払うだけで家で確実に
出来ると言うなら僕は3選びますからちょっと悩むわけで。

まあ、現状はDSすら持ってないですし、マリオカートとか
ちょっとやってみたいとは思うのですが、
全部合わせて25000円程度を出すだけのモチベまでは
いってないので様子見しますけど、
評判次第ではX'masに買っちゃおうかなあとか考え中です。
あ~でも、その頃って論文は追い込みですし、
PS2でも色々出るだろうし…。
また、ダメな意味でクルシミマスになるかな。
適当な機会があれば、今年の冬の予算編成をまた
組んで公表してみようと思います。

去年の10/14
マリみて読書中盤といったところですね。
そういえば、今年はもう1冊は出ると思うのですが、
そろそろ情報でないのかな…
まあ、多分短編集になりそうですがorz。

最新の画像もっと見る