Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ゲーセン日記5/19

2005-05-20 20:28:49 | ゲーセン
結局カテゴリごと「ゲーセン」に変えてしまいましたw。
まあ、こっちの方が色々融通利くというのがありますし。

さて、今日も三国志大戦を少々。
いわゆる初心者狩りに初めて遭遇。
SR曹操とか、もう見た時点で勝てないとか思いましたしw。
あ~一応色々なページで勉強はしたので、
知識だけは持って臨んだわけで、こんなこと言ってられますw。
腕前とかではどうやったって勝てないのはポプでもこのゲームでも
変わらないので、とにかく頭でなんとかするしかないんですよね。
とりあえず、それとは別で人間相手に初勝利も出来たので今日は満足。
出たカードはダメダメでしたけどw。

ポプはいつも通りNET対戦

稀代の パフェ神
1位121回 2位183回 3位147回

1位取ってはいるものの、全部com込み戦だったんで、
全般的には今日はイマイチ。
色々武器曲を模索してみてて、ブルースロックHを練習までしてたのに、
交互連打部分で僕だけミスって5K差が付くとか笑えましたw。
そろそろ25~35縛りにも限界が来てます。
得意曲のほとんどが15~25なので余計にw。
まあ、後10日間頑張ってはみます。

それはそうと、ポプ13カーニバルのロケテが始まりましたね。
行ける距離も時間もお金もないので、ネット頼りで情報収集が
いつも通りのパターンですけど、
超チャレンジモードが中々面白そうですね。
cool判定でのプレイ可能で、2つのお邪魔ともにずっと~でかけられる、
コンボに関しても曲にあわせてかなり幅広く、と
スコアラー、クリアラー、オジャマラー全てにとって
意味のあるモードになってると思います。
on/off切り替え可能ですから、気を張ってやりたくないときはoffでいいとか
IR及び対戦の練習とか叩き台にonにするとか、
非常に期待できます。

ただ、1個だけ気になるのはクリアマーク。
現状では、通常クリア、フルコン、フルグレート(10万点)が
段階になっているわけですが、
特にフルコンまでは問題ないとして、
フルグレートに関してはどうするんでしょうかね。
cool及びgreatだけだった場合出すことにするのか、
このモードにおいてはフルcoolでしか認めないとか、
それを合わせて、つまりフルcoolだった時はもう1つ上の称号付くとか、
色々考えられます。
個人的には当然最後の案を採りたいですけど、
どうなることやら…
なんにせよ、今回のIRは荒れることになりそうですねえ。

long long time ago

2005-05-20 20:16:01 | Weblog

ファミ通白書欲しいけど2万overはきつすぎorz。

さて、今日は午前中は散髪。
その後図書館へ行こうかなあ、とも思ったんですが、
時間的にお昼に近く、またどうしてもラーメンが食べたい気分で、
そのラーメン屋と図書館が方向真逆ということ、
そしてまだ慌てなくても図書館行く機会はありそう、
という事情により中止。
結局そのラーメンを食した後ゲーセンといういつものコンボに。

で、今日出てたとあるラノベをまたゲットしてしまい、
現状積読で家に積んでしまっているのが3冊になってしまいました。
どうしても家では読む気がしなくて、というより
時間的に他の事したほうが得と考える以上勿体無くて、
徐々にこうなっていきますね。
現状、マリみて既刊レビューの残りが…5冊残ってて
もう少しだけこれらの本に手をつけるのは時間かかりそうです。

さて、それはそうと今日は金曜日ということで、
いつも通りさっきまでCRALAをまとめていたんですが、
今週発売のゲームで気になったタイトルが…

「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修
脳を鍛える大人のDSトレーニング」

長いタイトルという観点においてなんですけどねw。
文字カウントツールを使うと42文字のようです。
…過去において最も長いゲームのタイトルってなんなのかわかりませんけど
また、「SIMPLE2000シリーズ」とかみたいな統一表題がつくものまで入れると
かなりわからなくなりそうですけど、単体でこの長さは
かなりトップ候補に近いタイトルのような気がします。
でも、アルファベットタイトルで少し長くなると超えそうですけどねw。