カウント→たか丸へのローテク模索譚

たか丸へのメールを元に
主にロートル(古い)PC、ロースペックのPC関連の話題。たまに雑談。

ChromeBook

2017-02-11 21:47:37 | PC関連
ブラウザだけのノートpcにChromeBookってのがある、って聞いて、
ちょっと欲しいと思っていたけれど、普通のネットブックとかのノートPC買うくらいの
値段だったので、様子を見ていて、

ChromeOSってのをちょっと古いPCに入れて使ってもChromeBookと同じ、

ってことで、使おうとしていたけれど、なんかあんまりすんなり導入できなくて

少し関心薄れていたら、CloudReadyってなっていて、

WindowsVista時代のノートPC(vaioノート VGN-TZ93S)に入れてみた。

このノートPC、OSのサポートが切れて、スカイプ用に
ひとまずwindows10の体験版みたいな90日間限定のバージョンを入れてみて、
よかったらwindows10を買ってみようと思って

結局、内蔵カメラがうまく動作しなくて、USB接続のカメラで使っていたところ。
CloudReadyでもスカイプが使えるので、windows10を消して、CloudReadyを
使うことにした。

内蔵カメラがうまく使えないみたいだけれど、USBのカメラが使える点で同じ。
ローカルファイルにもアクセスできるので、思ったほど不便ではない。

DVDが見られるようになるといいのだけれど、メディアプレーヤもあるし、

なんかいいかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月額250円で携帯電話番号... | トップ | 工商普農 »

コメントを投稿

PC関連」カテゴリの最新記事