カウント→たか丸へのローテク模索譚

たか丸へのメールを元に
主にロートル(古い)PC、ロースペックのPC関連の話題。たまに雑談。

始まりと終わりは同じというわけか

2021-02-27 23:02:43 | 空想関連
延期延期で、緊急事態宣言解除になったら公開日が決まるのかと思ったら、
公開決定の連絡がきて、クリビツテンギョウイタオドロ。

予告では復元された世界でエヴァ同士が
カシウスの槍とロンギヌスの槍で対戦するシーンがあって楽しみ。

カシウスの槍で過去に戻せるというか、復元できるのかな。
ロンギヌスの槍ではエヴァが擬似進化形態を超えているってセリフ化から
進化するための槍なのかな。

過去と未来って感じ。

カシウスで過去に戻してロンギヌスで別の進化、つまりリリスではなくアダムが
進化した世界が作れたわけで、
それがゼーレから派遣されたカヲルの役目だな。
ネルフはゼーレ側と見せかけて、実はカシウスを隠してゼーレの思惑を阻止したわけで、
しかもヴィレが阻止することが予想通りだったから、
ネルフはゼーレに対して失敗の原因がヴィレによるものという言い訳が出来た。

あと、予告ではゲンドウが機械っぽい。
ネブカドネザルの鍵で肉体を放棄しても生きられるようになったのかな。
先生もゲンドウは全てをどうにかしているような事言っているし。

肉体なくなっても機械になっても計画を続けていればカシウスで戻れるってことだな。
そうすると13号機はゲンドウの肉体で出来ているのだろうか。
ATフィールドがないから使徒やリリス、アダムでもないっぽいし。

エヴァ壱号機が出てきたらヴンダーどうなっちゃうんだろう。
フランスで回収した機体とかでもう1機作って、エヴァ壱号機はワンコ君に届けるのかな。

ユイがいる世界にしたいゲンドウとエヴァのない世界にしたいシンジの対決だろうか。

公開日が決まっても半月くらい待たされそうなので、その間、誰がどこまでネタバレ
するのかもドッキドキである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰と誰が戦っているのかわか... | トップ | 始まってほしくない。終わっ... »

コメントを投稿

空想関連」カテゴリの最新記事