TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

23年普通稲作稲刈り完了

2011-10-08 00:19:55 | 28】 森のくまさん

10月15日が稲刈りの予定だったけど・・・

猛暑が続いたのと、この頃の昼と夜の温度差が激しいために、早期収穫となりました。

森のくまさん

熊本県産米

おとうさん ・・・ コシヒカリ

おかあさん ・・・ ヒノヒカリ

そうです。東の王様と西のお姫様が一緒になって出来たお米です。

粒がしっかりしていてもっちり感と香りがいいのが自慢です。

23年の稲刈りが終了しました。

例年より、少し多く田植えをしたので、ちょっと多く収穫できました。

Kome111006195

良い感じに伸びています。

穂が重すぎて垂れています。

Kome111006191

刈り取った後の田んぼ

Kome111006183

そして田んぼの横のスイートスプリングの出来が気になる

Kome111006159

なかなか・・・どうして・・・

・・・⇒工業ミシン縫製工場あまくさ宝島ボタンとレース

・・・⇒天草ぐるめYahoo!ショッピング

・・・⇒全国ぐるめ・熊本の宿。楽天ランキング市場 楽天手芸市場

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるキャラグランプリ だだ... | トップ | くまモンの使用許可証をいた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

28】 森のくまさん」カテゴリの最新記事