うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット木曜日9/13

2018-09-13 23:59:00 | 日記
タッキー&翼、解散のニュース。
驚きました。
タッキーは年内いっぱいで芸能活動を引退、翼くんはジャニーズ事務所を退所。

自分が二人の名前を初めて知ったのはテレビドラマ『木曜の怪談』だったと思う。二人とも幼くてかわいらしかったなあ。

あまりにも突然で、そしてあまりにも潔くて。
ファンのみなさんの心中はいかばかりか。受け止められない人、必死で理解しようとしている人、悲しいけれどじっと耐えてこれからの未来の二人を応援していくと決めた人・・さまざまだろうな。そしてどの人もみんな滝翼を愛してる人たち。


今週夏休みの太一くんがビビットに寄せたコメント。
『大きな決断である「解散する」という話を聞いてまず思ったのは、「僕より大人な選択をしたのだな、二人は」でした。多くの時間をかけて二人が話し合って出した「結論」ですからきっと間違いはないでしょうし、この先に向かうことがジャニーさんへの恩返しになると思います。
翼の真面目で素直なところに尊敬しているのと、タッキーはジャニーさんを手助けするために裏方へ回るという決意に、あらためて尊敬できる後輩だなと思いました。
僕なんかよりも大きく成長している二人に大きな期待を込めて・・・』


太一くん。タヒチでも二人にエールをおくっていたけれど、このコメントもとても愛情深いものだと思います。
(「僕より大人な選択をしたのだな」という部分には、つい心をざわざわさせてしまったけれど。言葉の真意は分からない。)


翼くんは体はどんな具合なのかな?
大丈夫かな? メニエール病はかなり辛い症状があると聞いています。太一くんのコメントにも翼くんは真面目だってあったけれど、真面目な人ほどストレスがたまって病気にもかかりやすいのだとか。体を労ってあげてね。
でも事務所を退所するだけなのだから元気になればまたきっと翼くんを見られるよね。

タッキーは完全に芸能界を引退して裏方に専念してしまうのね。プレイングマネジャーではないというところがタッキーらしい。いい意味で一本気な人だと思うから。
あれだけの超一流アイドルが表舞台から去るのは正直残念でたまらないけど、やらなければならないと決意したんでしょうね。

別々の道を行くって決断したタッキーと翼くん。
でも生きてさえいたら、またいつかきっとどこかで会えるね。





◯大坂なおみ選手


モノマネ芸人の小坂なおみさんに大坂選手が好きなトンカツを食べさせたり、ジェットコースターを体験させたり、ステーキを食べさせたり(^^;
ほんと、モノマネ芸人さん好きだなあ、ビビットさんは。小坂さん、お仕事増えてよかったよね。



石井アナが登場。
相変わらず熱い(^^;

それにしても大坂なおみ選手。
清々しいな。素晴らしい。







ちらほら会報、届き始めているみたいですね。
自分はFC更新し忘れてて(^^; よりによってこんな時にもう・・
BBAにはペイジーがよく分かんないので(取引銀行とモバイルバンキング契約が必要なんですよね?)明日振り込みに行ってきま~す。