うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット木曜日5/10

2018-05-10 23:59:00 | 日記
太一くん、久しぶりのふわかわ前髪(*^^*)



財務省のセクハラ研修。

太一くんの発言自体は別におかしなことは言ってないと思うんだけど(財務省のトップが出席するのは意思統一として大事なんじゃないか、というもの)、こういう時だから殊更いろいろ言う人はいるよね・・これから何か番組で発言するたびに事件を絡めて言う人はいるんだろうな・・

セクハラ問題についての麻生さんの発言については発言の一部を切り取ってマスコミもなんだかなあと思う一方、麻生さんもなにか意固地になっている気もするんですけどね。

しかし・・いろいろな意味でなかなか見てると辛いところがあるニュースです。仕方ないけど。




気になる調査団。
このコーナー、結構好き(*^^*)

紙袋専門のデザイナーをしていらっしゃる加茂さんが調査。


最近、ブランドものなんてとんとご縁がないからあれだけど、昔はやっぱり紙袋は捨てずにとっといたなあ。
高校生の時は当時人気があったお洋服屋さんの袋を学校に持っていったりしてたわ、はるか遠い昔の話。
自分語りすみません(^^;

真矢さんも紙袋は捨てられないそう。
みかんや玉ねぎをたくさんいただいた時にお裾分けをするのに使ってるけど、ブランド物の紙袋に入れてあげると相手の方の目が(期待して)一瞬きらっと光るような気がしてツラいので最近は安い紙袋を使っていると。

ブランド物の紙袋がどうということより真矢さんみたいはキラッキラした大女優さんでもお裾分けにご近所(かな?)に玉ねぎとか配ったりするんだ~ってなんかほっこりした(*´∀`)


そういえば太一くんは自分で作ってる野菜をあげる時、やっぱり紙袋に入れてあげたりしてるのかなー。





島茂子さん。
Twitterのフォロワーさんが呟いていらっしゃったので見てみたら、DVDに封入されるひめくりカレンダーが本当かわいい(*^^*)



島 茂子公式サイト / J Storm


明日のMステもたのしみです。





ブログにコメントをくださった方。
ご希望ですので掲載は致しませんがあたたかいお言葉、本当にありがとうございます。