うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット月曜日3/13

2017-03-13 23:59:00 | 日記
東大合格発表。

真矢さんが毎朝の癒しで真矢さんのおかげで合格しました!とカメラに向かって言う男子学生さん。

太一くん「さぁ真矢さんが一人の受験生を助けたという事で、」
真矢さん「笑」
拍手するビビットファミリー(*^^*)
真矢さん「役に立てることがあるんですね」
照れる真矢さんがかわいい!
太一くん「毎朝の癒しというような言葉もありましたけども」
真矢さん「本当にありがたいお言葉ありがとうございます。おめでとうございます」

いや本当に真矢さん、太一くんと共に毎朝の癒しだわ。元々好きな女優さんだったけどビビット始まってからますます大好きになりました。

合格された皆さん、おめでとうございます。そして惜しくも合格とはならなかった皆さんも、すべての方々に輝かしい幸せな未来が待っていますように。


○サウジ国王ご一行様 来日

ゲスト解説にカルチャーズファクトリー取締役 鷹鳥屋明氏。サウジアラビアの伝統衣装着用でご登場。

まず鷹鳥屋氏が本名か気になる太一くん。鷹鳥屋氏、ご実家が神社なのだとか。

鷹鳥屋氏、貫禄がおありだけど31歳なのですね。自分よりかなり年下なのに驚く太一くん。
太一くん「えっ!31歳!?」
鷹鳥屋氏「31歳です」
太一くん「ちょっと、パン買ってこいよ」

出た(笑) おなじみ「パン買ってこいよ」(^^;
太一くん「年上だと思ってたんで(@_@) 」
このくだり、おもしろかった。でもね太一くん、おもしろがる人ばかりじゃないみたい。バラエティじゃないからなあ。


国王が使われたエスカレーター式のタラップ。日本にはないので空輸されたそう。
雪野さん「歩くのが やだってこと?」
ゆ、雪野さん(^^;
井上アナ「や、やだと言うか国王でいらっしゃいますし(汗)、ご高齢という事もあって」
雪野さん、反省(笑)
井上アナ「少しでも負担軽減という事でございます」
雪野さん「失礼致しました(^^;」
太一くん「・・歩くの やでもオレはいいと思います」

頷く鷹鳥屋氏。

その通り。タラップの階段なんて何か事故でもあったらたいへんだ。ご高齢の要人をお迎えする時とかエスカレーター式タラップ、日本にもあればいいのにね。

エスカレーターからさらに透明の昇降機みたいなので下に降りられる国王陛下の映像。
真矢さん「ジャニーズのコンサートみたいですね」

太一くん「ジャニーズのコンサート、もうちょっとスピード早いかもしれません」

日本にはないエスカレーター式タラップ、航空機マニアには垂涎らしい。
竹山さん「月刊エアライン取材行ったかな?ちゃんと」

太一くん「竹山さん大好きみたいですから」
竹山さん航空機マニアだったんですね。


サウジアラビア、むちゃくちゃお金持ちの国というイメージがあるんですけど昨年、一昨年と赤字なんですか。石油脱却、先を考えると限りある資源ですもんね。

それでもやっぱりケタ外れにお金持ちだなあ。豪快なお金の使い方エピソード、見ていてたのしい(*^^*)
でも今回はご公務だからそれほど爆買いなどはないのではと鷹鳥屋氏。
岸さん「でも、して欲しいですね」
太一くん「スカイツリーとか貸しきって欲しいですね」
竹山さん「間違ってサルマン国王がテレビ見て俺の事気に入らないかな?」

妄想広がる竹山さん(笑)
鷹鳥屋氏はサウジアラビアで番組のMCをされていたり中東では有名な日本人のお一人だと井上アナ。
太一くん「鷹鳥屋さんと仲良くした方がいいって事ですよ」

竹山さん「LINE教えてくださいよ」
太一くん「あと、パン買って来ますので」

うまい!(笑) うまくオチた(笑)


たのしい特集でした。第2弾ないかなあ(*^^*)



○復帰 バドミントン桃田選手 復帰1年早い?

太一くん「およそ1年で処分が解除されたという事なんですけども、これが早いのか妥当なのかというのはちょっとそれは個人差いろいろあるかと思うんで分からないんですが、もう(復帰が)決まった以上は桃田選手はこれから結果を出すという事で恩返ししていくという事がとても大事じゃないかと。やっぱり応援してくれた人、関係者の方たちにはそれが一番のお礼なんじゃないかなと僕は思います」
竹山さんも相当反省もしただろうし先を見据えて頑張って欲しいと。
太一くん「この1年間というものを無駄にはして欲しくないですね」
真矢さん「発言から垣間見れますね。彼が休んでいる間にどう過ごしてきたか」

たとえどんな理由があろうとなかろうと、道を外れた事をしたのは事実。彼自身が辛い思いをしたのは当然の報いだけど、周りにもたくさん迷惑をかけたろう。真摯に反省してこれから頑張っていただきたいですね。



○WBC

観てませんがナイスゲームだったみたいですね。自分の中の野球に対する情熱は永遠に失われたのだろうか?⬅大袈裟

太一くんが権藤さんを紹介してました。権藤さんと言えば自分にとってはバファローズ1019と翌年優勝時のピッチングコーチ。
帽子を深めに被ってにこりともしない権藤さんは確かにカッコよかった。
バファローズは優勝したのにピッチングコーチを辞めてしまわれた権藤さん。今は亡き仰木監督と確執があったと言われましたがお二人とも素晴らしい方なのに両雄並びたたずとはこの事かと。


なんの事やらぽかーんですよね、すみません(^^;



○共演 夜回り先生 福島で入学支援プロジェクト

福島県郡山市で泉谷しげるさん、さだまさしさん、宇崎竜童さんらにより行われたチャリティーコンサート。東日本大震災で経済的理由から進学を諦めざるを得ない子供たちへの入学援助プロジェクト。

企画したのは水谷先生なのですね。

水谷先生の事をどうこう言う人もいるけれど、自分はやっぱりこの人を本当に尊敬します。(たまに?ってコメントを番組でされる事もありますけどね(^^; )
常に子供たちの側から物事をみている水谷先生。

以前の某ミュージシャン氏に対してのコメントにしても確かに厳しいものだったけど、社会的に地位も名誉もありいい大人であり影響力もある人が、たとえどんな理由があれやってはいけないことをした。ニュースで中学生が大麻所持と見たけれど子供たちにも薬物の魔の手はのびている。実際にそうした子供たちのケースを目の当たりにしているからこその厳しいコメントだったと思います。
それをうわっつらだけで叩く人たちこそ水谷先生の何を見ているのでしょう。


すみません、話がまたそれました。


親御さんを亡くされたり、また親御さんが仕事ができなくなったりして進学を断念せざるをえない子どもさん方。一人でも多くのそうした子たちが自分の夢を諦めずにいられるようになったら。

太一くんも真矢さんも目を赤くしていましたね。


とても素晴らしいことなのに、こうしたニュースこそ拡散されればよいのにね。


泉谷しげる、宇崎竜童、さだまさしさん初共演 郡山で復興支援:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet



個人的な思いですが、ジャニーズ事務所さんも批判をおそれずまた何かプロジェクトを立ち上げたらいかがでしょう?
マーチングJではいろいろ言われたようですが反省するところはきちんと反省して正して、またより良いプロジェクトをしたらいい。
良いことをするのに何も理由はいりません。