うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

トキカケとかゴチとか

2017-05-07 23:59:00 | 日記
○トキカケ。

ゲストは岡田くんと安藤サクラさん。

ジャニーズ年表、やっとカミセンが加わる!

岡田くんは1995年入所、タケシさんの元気がでるテレビの企画からなんですね。「超エリートなんだよ」ってベイベ。入所3か月でデビューは確かに早い。

翼くんもゲストで来てくれた時話してたけど、岡田くんはたきつばと仲良かったんですね。

そして剛健からは自分たちは5年くらい先輩だと言われてたらしい岡田くん、でも実際は剛つんは1992年、健ちゃんは1993年入所か。5年先輩ってのは?(^^;

驚く岡田くん。本当に今までそう思い込んでたのか(^^;
マボ「この時代はね、カマすんですよ」


ブイさん、まぁくんが1971年生まれ、岡田くんが1980年生まれで年齢差は9年。最長10歳差ってのはまぁくんが7月に誕生日をむかえて、岡田くんが誕生日をむかえるまでの4か月間の事を言ってるのね。

太一くん「奇跡のグループだねV6って。だって80年代と90年代がグループになるんだよ」
ベイベ「本当だわ」

安藤サクラさんは1986年生まれ、なぁのくん入所年(^^; サクラさん31歳でつまりなぁのくん入所から30年以上経つんですね、ありがたや・・

で、サクラさんデビューはKAT-TUNさんと同じ事2006年。また克実さんの時みたいに年表にサクラさんのお写真も貼られる。KAT-TUNデビューって書いてあるすぐ下にサクラさんの顔写真。
マボ「KAT-TUNみたいになっちゃった」

サクラさんが中学生の時はジャニーズJr.が流行っていたと。
でも最近はTOKIOやV6を音楽番組で観てご夫婦でキャーキャー言っていると。嬉しいなあ(*^^*)

真ん中分けのさらさらのサッ、か。なんとなく分かるような(^^; そんな漢字だったかも。

トニセンゲスト回でネタになってたグループ間格差話(^^;
太一くん「それはなんか感じてた?」
岡田くん「めちゃくちゃ知ってます」


お~トニセン回の映像!楽しかったなあ。また共演して欲しいな~。

太一くん「(格差)どんな感じだったのこれ?」
岡田くん「いや、ず~っと言ってるのは知ってました」



カミセンの名前はブイさんデビュー当時からあったけど、トニセンの名前は後でつけられたのですね。
マボ「トニセンないんだ?」
岡田くん「V6のアダルトチーム」

マボ「何それ、クイズ!歳の差なんてみたいな」
また懐かしいテレビ番組の名前を。TOKIOも出てたんですよね確か(覚えてない)

岡田くん「で、ジャニーさんとかに『名前つけてくれ』って5~6年経って言って。確かトニセンってついて」
岡田くん「送り迎えもカミセンはあったんですけど、トニセンは渋谷集合」
太一くん「え?電車で行って?」
マボ「なんて不憫なんだ・・」

そうか、カミセンは未成年だったしね。それに剛健は特に既に大人気だったから電車移動は大騒ぎになっちゃって無理ですよね(^^;

トニセンだと騒ぎになんないんだってTOKIO(^^;
リーダー「坂本、渋谷の居酒屋とか普通に行ってたもんね」

TOKIOもご同様な感じかな?好きだわ(笑)

ジャニーズ年表、おもしろいな。話にのぼった人を加えてくこの適当さが好き(笑)



・最近ナニで心の舌打ちした?
質問者リーダー。

ちょっとムカついたりイラっとした事ね。
岡田くん「僕、でもたまに他の人にメンバーの話されたりするとちょっと舌打ちする時あります」
岡田くんの溢れるメンバー愛!
岡田くん「『この前長野くんに会ったんだけど』とか、『長野くんてさぁ』って話されると いや、俺の方が知ってるよ!」

岡田くん「『長野くんて食事、詳しいよね』はぁ?俺の方知ってるし(怒)」

どんだけ好きなんだよ(笑)
マボ「長野くん限定じゃねぇか」


サクラさんは人見知りなのか。お店で好きな服を見てても店員さんが声をかけてくると人見知りだから本当は買いたいのに服を元の場所に戻して立ち去っちゃうと。うわ、分かるわそれ(^^; そんな自分に舌打ちするとサクラさん。

カフェでお店の人の説明にただ黙って聞くばかりで言葉を返せないでいたら外国人の人と間違われたサクラさん。そのまま最後まで外国人の振りをしたってかわいいな。

人見知りに見えないとTOKIO。
太一くん「だって今日なんてすごく人懐っこく見えますよ」
嬉しそうなサクラさん(*^^*)


・これだったら日本100位以内!ナニ選手権?
質問者ベイベ

岡田くんが異常に好きという 動き。
実際にやりながら「あぁ♥好き」って(^^;
太一くん「しんどそう」
うん、岡田くんは簡単そうにしてるけど普通の人がしたら体のあちこちがキツそう。
マボ「ミッション・インポッシブルだね」

眉毛ハの字選手権なら自信があるサクラさん。立派なハの字だ、うん。
ベイベ「眉毛ハの字選手権って何ですか?」

・え?こんな事起きるんだ?何起きた?
質問者マボ

コンビニの納豆の手巻き寿司が好きなマボ。唇が乾いてたからかノリが貼り付いちゃって剥がしたら唇が・・ひー(>_<)

映画撮影でのカメラマン木村大作さんのかもめ待ちエピソード。さすがだ(^^;

その木村さんからカメラまわしてみろって言われて思いがけずカメラマンデビューした岡田くん。実際にクレジットにも岡田くんの名前があるそう。
マボ「そっちでも賞をもらおうとしてるな!」

太一くん「それは結果『なんで僕がやらなきゃいけなかったんですか?』って聞いたの?」
岡田くん「聞きました。『役者としてそういう世界を覗いてみると司馬懿も変わるぞ』」
TOKIO感嘆。
サクラさん「すごいですよね」
太一くん「それはさあ、岡田の可能性をもっと感じてるから」
岡田くん「今後のお芝居も変わってくるだろうから」
太一くん「日本の映画界、背負ってんなあ」
岡田くん(汗)
お世辞抜きで岡田くん、日本の映画界を背負ってく一人に間違いないと思うわ。

・カメラで何撮る?
質問者太一くん

おっ!また太一くんの写真(*^^*)
マボ「最近、国分写真館みたいになってる」

レモンに続き今日はスイカだ!
小玉スイカね、もう3年めだと太一くん。
ベイベ「すごい」
達也さん「かわい~」

でも全然甘くなんなかったって。難しいよね、野菜育てるのって。


岡田くんの夜桜の写真は富山県か~富山城址のところかな?

移動の新幹線の中でもにやにやしながら写真を撮ってるってサクラさんからバラされる(笑)
しかし新幹線、小栗旬さんらと4人向かい合って座ってるの?かわいいね。

次回はゲスト西川さん!


○ゴチ

VIPチャレンジャーは有名人暴言王2位高嶋ちさ子さん。

太一くんの最初のオーダー。予想とそれほど外れておらずホッ。

高嶋さん作キャラ弁のオラフ、首がねじ曲がってて狭そう(^^;
太一くん「かわいそう、オラフがかわいそう」

ブルゾンゲーム。
前回は太一くんの出番はなかったけど今回は最初に出番まわってきた!

絶対間違えられないクイズだったね。


STOPもカットなかった(*^^*)
『キレるみたいなやつ』おかむーが楽しそうに笑ってくれてて和む。


結果発表。

自腹になるなんて思ってもおらず財布を持って来ない高嶋さん男らしいな(笑)

でもロッシーニは高額だと聞かされて、
高嶋さん「今頃言わないでよ」
太一くん「言えねぇよ、こぇ~もんだって」


太一くんは第3位。良かった~(*´∀`)

ナイナイさんの間に挟まれてる太一くん(*^^*)

自腹はふみちゃんでした。
番組中、最初から最後までずっと毒吐いてた高嶋さんがおかしかった(笑)
しかも高嶋さん、おみや代を支払う順位を決めるルーレットでビリを当てるっていう(^^; ふみちゃん、ダブル・・



次回ぐるナイにまたなぁのくん。
でもゴチに出てよ~。




タヒチ。
太一くん、花粉症?(>_<)
ロケが多いのにこれはツラい・・