うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット火曜日8/13

2019-08-13 23:59:00 | 日記
巷ではお盆休み。
いつも見てない視聴者も見てたりするんだろうなあ。

で、トップニュース(^^;
ビビットさん、力入ってるなあ・・


堀尾さん「お盆の入りにね、ご先祖様もびっくりされてるんじゃないかと」



たっぷり1時間(^^;
長い・・






◯東京駅夏みやげランキング

お土産って迷いますよね~
ありきたりのものをあげても喜ばないし(^^;


5位 シュガーバターサンドの木『ベリーズショコラ』

4位 『パイナップルどらやき』

3位『トリコローレ』
ジュニアさん「めちゃめちゃ美味しい!うわ・・これ誰にも取られたく、部屋に一人、つっかえ棒して食べたい」

そこまで? 俄然食べてみたくなった~
古谷アナ「幸せそうでよかったです」


2位『レモン&クリームチーズクッキー』

1位 京橋千疋屋 夏の『フルーツゼリー』
やっぱり千疋屋さん、ね。
自分も出張に行った帰りのお土産は必ず千疋屋さんだったなあ。このフルーツゼリーも美味しそうですね。




◯神技スーパーキッズ
信号機マニア兄弟に密着

大阪の岡本莉玖くんと蒼空くん。

信号機マニアね。
本当に大好きなんだなあ。

おこづかいを貯めて買ったという点灯可能な本物の信号機もすごいけど、昔の信号機や珍しい信号機をたくさん工作してたりするのがむちゃくちゃすごい。

スタジオ生出演のご兄弟。
彼らが着てるTシャツに気づく太一くん。お気に入りの信号機をおかあさまがイラストにしてそれをTシャツにしたのだとか。
ご両親も協力されてるなあ。


VTRにも登場した本物の信号機。
スイッチはおじいさまのお手製だそう。

しかしいろいろな信号機があるものだなあ。
彼らのコレクション、資料としての価値もかなり高そうですね。

番組で信号機を作っている会社にお願いして信号機組み立てを体験するご兄弟。ビビットさん、なかなか粋なことをなさいます(*^^*)


正直今まで信号機とか気にとめたこともなかったけど、なんだか信号機に興味がわいてきたりして。とてもおもしろく観られました!




神技スーパーキッズのコーナー。
昨日のポールスポーツの姉妹もそうだけどむちゃくちゃみんなかわいいし、コーナーとしてもおもしろい(*^^*)
太一くんや真矢さんらも楽しそう。
明日はどんなスーパーキッズかな~?







タヒチ。
ただただ日常のそれだけの写真でもそれがファンにはかえって嬉しい(*´∀`)
いつもありがとうね、太一くん。