森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

横浜人形の家 シュタイフ アニマルワールド展

2017-09-03 19:37:23 | 横浜人形の家
もふもふ♪

言われていたほど暑くなりませんでした。エアコンなしで過ごせるというのは本当に楽であります。いかがお過ごしでしょうか。


横浜人形の家にやってきました。くまさんが「こっちこっち」しています。


企画展「シュタイフ アニマルワールド展 ~テディベアと旅する世界の動物たち~」にやってきました。すみません。。。実は本日9/3で終了です(汗)
ちなみにシュタイフはドイツのメーカですが日本にも公式ページがあります。


わーっ。大きいのがお出迎えです♪


タイトルが「世界で最初のぬいぐるみ」。レプリカですけど。。最初でこの完成度です。。人間というのはすごいですねぇ。。


おさるさんのビックリショー。なんと動くんです。箱の扉が閉じて開くたびに違う動物くんたちが代わる代わる登場します。。


森の時計屋さんかな?二階ではお布団をパタパタと干し、木を切ったり、大きいくまさんが時計をホニャララしたりしています。


おさるさんがノコを挽くのに合わせて、うさぎさんが首を左右に動かします。そして森のなかまも左右に動きます。。


ごはんの支度で大忙しです。


しろくまさん。もうこの時点でワイフと完全独立行動状態です(笑)己がターゲット目指して動き回ります。


好きな人なら。。ここに住みたくなっちゃいますよね(笑)


おっぱいタイムのぶたくんたち。こんなに可愛いぶたくんのぬいぐるみを子供の頃にもっていたら食べられないものが増えてしまいそうです(笑)


うちのチュー吉とは違うチューですが、もし君たちがうちのアパートに来たらきっと仲良しになれると思うよ。だからついて来たっていっこうに構わないからね。。


ばんびちゃん。可愛いだけでなく骨格とかもかなりリアルです。


興味はないかと思いますが森のなかまは羊年です。何を勘違いしたのかもう50歳になったとばかりおもっていましたが、今年で50歳になるそうです。別にそれだけのことなんですけどね。


ウリボーにスカンク。そしてキツネさん。日常生活でリアル遭遇すると色々とやっかいな現代ですが。。やっぱりかわいいですよね。


森の声がきこえてきます(笑)ワイフと「かわいいよねー」と会話をしたくなりますがワイフはいません。えぇ。。もう思う存分動き回っています。そういう夫婦なのであります。


水に住むなかまたちもいます。王冠をかぶっているのは魔女に姿を変えられてしまった王子さまなのでしょうか。よく見かけるモチーフですよね。


水中の映像をバックにいるかさんもスイスイと泳いでしました。


特定のある種の夢を具現化するとこういうことになるのかと思います。


多分個人では見ることができない光景だと思います。あまり下世話な話はしたくありませんが、かなりのお値段になるかと思います。
なので、力一杯みさせてもらいます。


と。。。なんと。。おさわりできるコーナーがありました♪
えへへ♪とかいいながら一番大きいくまさんを抱き上げてみるとかなりの重さ。。。こっこっれって。。すごいなぁ。。


そしてこの木馬さん。ちびっこがギュンギュンとプランプランして遊んでいました。


こちらの子たちも手に取ることができました。なんだか並べ方がいいですよね。。


実は子供たちや。。森のなかま夫婦が遊んだ後。。。お客さんのお姉さんがキュートになるよう並べ直してくれていました。。うーん。なかなかの腕前だと思います。


ふたたび。。夢のくま盛り。。後で気づいたのですが。。おさわりコーナーのくまさんの上を転げ回る子供くん。ぬいぐるいみってタフでないといけないのであります。うちのピンちゃんとか随分身長が縮みました。


ヒストリックコレクション。


合流したワイフとお気に入りのくまさんを探します。二人ともこの小ちゃい黒くまくんが気に入りました。


こちらは企業とのタイアップくまさん。


飛行帽とゴーグルのくまさんはJALベア。JALの旅客機はオープンコックピットではなかったはずだけど(笑)わかりやすさが大事ですよね。


ぼーんとぅびーわーいるど〜♪こちらはハーレダビッドソンくまさん。このアンマッチ感がなんともいえず見つけたワイフが喜んでいました。


高級ブランドくまさんのエルメスくまさん。なんだかちょっと「ちがうぞ!」と負け犬根性が刺激されてしまう森のなかま夫婦なのでありました(笑)


この姿は。。すぐに分かりますよね?パディントンくんはコラボとして制作されたそうです。


世界のくまさんシリーズ。レンブラントくまさん。説明を読みはぐってしまいましたが生誕○年記念なのかと思います。森のなかまのくまさんを作ったら一体何がどうなることやら。。懐中電灯を持っていますかね?


キルビルのユマサーマンさんではありません。あっちょー!のブルースリーくまさん。2016年台湾限定だそうです。


シャーッ。くまさんばかりではなくこんな「なかま」たちも会場にいました。体にグルグルに巻きつけて遊んだりするんでしょうね。


暑い地域のなかまたち。


ぞうさんの集会。やはり子象がいるんですよね。


こちらは鳥類コーナー。この子。。うちの子たちに近い親近感を感じてしまいます(笑)


お母さんに運ばれてしまう子ねこ。この子の目はヨーロッパの女優さんみたいにフォトジェニックであります。


やはり目がとってもチャーミング。


冒頭のぺんちゃん親子。ぺんちゃんてなんでこう。。人をニッコリさせるんでしょうか。くまさんに並ぶくらいぬいぐるみになっているのではないでしょうか。


またね。

それでは!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でばんだよ〜 | トップ | おかあさん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ~ (ミケニャンコ)
2017-09-03 21:56:21
かわいすぎる♡

終了してしまったのですね。
この中でニコニコして暮らしたいですね。
返信する
入居者募集(笑) (森のなかま)
2017-09-03 22:15:52
ときどき小さなお子様がいらっしゃって上に乗られたりホニャララされることがありますが笑顔でいてください。。。とか。。うーむ。でも一晩くらい泊まりたいです。かわいかったですよぉ〜♪
次はモンチッチ展です♪
返信する
シュタイフ♪ (ぼくぺん)
2017-09-03 22:52:13
若いころシュタイフ社のテディベアに憧れて、くまのぬいぐるみを作りまくっていた時期がありました。。

鳥類コーナーのあの子がやっぱりいいですね♪

モンチッチ。。ぼくぺんのセキグチですね(*^^*)

小さいころモンチッチが流行って、持っていた(貰った?)のですが、何故か好きじゃなかった、むしろ嫌いだった記憶があります。。猿が苦手だからでしょうか?猿って何か企んでそうで(^^;
返信する
うきーっ。うきうき (森のなかま)
2017-09-03 23:06:22
シュタイフをご存知でしたか。。しかも作られていたとは。。写真は載せませんでしたが作る工程の説明とかもあって。。おーっ。。それみよー(意味不明)と感心していました。昔から手芸お好きだったんですね♪デジカメケースや電タバケース。。うーん。自分で作れたらいいなぁ。。

はい。ぼくぺんくんのセキグチさんです。
私も昔はおさるさんが苦手というか。。動物全般が苦手でした。ワイフの影響ですね。。完全に。。

おさるさん。。確かに。。ちょっと企んでいるような雰囲気ありますよね(笑)でも。。人間以上に悪いことは考えていないかと思います。。。って。。病んでいないですからね(笑)

今週もジョージとショーンは面白かったです♪
返信する
Unknown (時々絵日記)
2017-09-06 23:59:35
どのぬいぐるみも可愛いですね。
子供の頃、上野動物園に行くたびにキリンやらペンギンやら土産物屋さんのぬいぐるみを欲しがっていた自分が懐かしいです。
クマも可愛いですね。
前に見せて頂いたカバンクマさんも可愛いですよね。
返信する
毎回苦渋の決断です♪ (森のなかま)
2017-09-07 19:21:39
美術館もそうなのですが水族館、動物園にいくとお土産やさんは結構楽しみにしているのですが。。。おもむくままに連れて帰ると居場所の確保ができなくて。。エーンとなってしまいます。でも。。次に行くとそんなことは忘れてしまします。夫婦で学習していないようです(笑)

シュタイフのぬいぐるみ。みんな可愛かったです。
ただ。。水族館のワゴンに山積みされていたピンちゃんも負けてはいません。不思議なもので。。これも何かの出会いなんだと思っています。

カバンくまさんもそんな出会い方をしたなかまで、とってもお気に入りです。すりすり♪
返信する

コメントを投稿

横浜人形の家」カテゴリの最新記事