森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

2013/05/15 の夕焼け

2013-05-15 23:57:49 | 空とか雲とか
夕焼けの時間になりだしたら雲たちが姿を現し始めました。

順調に仕事が進んでいます。進んでいるはずです(笑)。いかがお過ごしでしょうか。
最近早く上がれる事が多くなりアパートについてから夕焼けを撮れる機会が増えました。

天気予報をみると横浜は今週の土曜日までは何とか天気がもちそうです。
うんうん。

昨日佐川急便のおじさんが配達してくれたライトも渋くて気に入ってしまいました。
うんうん。

ながらく待ち望んでいたパーツが昨日発売され、ようやく注文することができました。
うんうん。

明日は関東でも急激な天候の変化があるそうです。かばんにはではなく傘をもっていったほうが良いですね。

それでは!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ充電完了でしょうか | トップ | PHOTON Freedom micro + NSDL... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼け (ひーた)
2013-05-17 00:57:33
森のなかまさん、こんばんは。
小波のような雲と夕焼けがキレイですね♪
この後、空が真っ赤に染まったでしょうか?

福島市は盆地で、西側には標高2000m前後の吾妻連峰が・・・
日没時刻より早く太陽が沈んでしまうので、真っ赤に空が染まる事はそう多くありません・・・たぶん(^^ゞ
返信する
あっ、やはりそうですか! (森のなかま)
2013-05-17 01:19:47
こんばんは。ひーたさん。

この日はそれほど赤くはそまりませんでしたが、高層の雲なので長時間夕日を浴びますが、この日はやんわわりピンク。。そして徐々にくすんでいき青へと変化していきました。真っ赤は確かに数が少ないです。。

確かにおっしゃる様に日没より早いと真っ赤にそまる事が少ないのかもしれませんね(今気付きました)。
ただ岳温泉で山の向こうに日が沈んでから暫く青い空気(地球の影の色)に包まれていて、そのときは理由が分からなかったのですが「これもいいなぁ」と思いました。イモニンキの焼酎が青くなっておいしかったです(笑)

一つ頭のなかでスッキリしました。ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事