森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

オオバンちゃんと、ござるくん

2022-01-23 14:19:52 | 毛が生えてたり丸いもの
「サァ、カンネンするでゴザルよ」みたいな事をいっているように見えてえしまいました。。。かわいい。。

なんだか、夫婦共々疲れています。近所で過ごしましょう。ということで、河原へでかけます。


歩くとプッピッ、プッピッと鳴くプープーサンダルを、腹式呼吸で本気で鳴らしたような声をだす、オオバンちゃん。出来立てホヤホヤのうんちは、ハンターグリーンを思い出すような緑色。たたたま最近かったコードの色に引っ張られているので、もう少し鮮やかかも。。


鶴見川は干潮の頃合いなのか、濡れた陸地がお日さまに当たってキラキラしていました。


セキレイが活歩中。なかなか語るフェチックな脚です。うーん。これはこれで、いいかも。魅力的に見えるものが多い方が、人生楽しいと勝手に思い込んでいます。


キラキラが眩しいです。こちらも活歩していたら暖かくなってきたので、帽子とネックウォーマーを取りました。


陸でムシャムシャしていたオオバンちゃんは、人が近づくと川に飛び去っていきます。着水に向けて足の裏を前方に向けています。


こっちの子もすごい飛んじゃいそうです。が。。


バシャンとジャンプしただけのようです。かわいいです。


樽綱(たるつな)橋を潜ると、空がヘン。湿った音を立てながら、森のなかまの旧式AIが何かを特定します。シャボン玉。ピントは合いませんでしたが、お日さまの反射だけを、かろうじて丸ボケで捉えたようでした。


干潮で現れた濡れた地面は銀紙のように反射してクッキリコントラスト。橋を渡って、イオンでお鍋の材料。黒川商店でシャグを購入。本日はマダムがいらっしゃいました。ありがたいお店です。

冒頭の「ござる」くんは、近くの自販機にいました。GRみたいなコンパクトカメラは、そそくさ、ササッと撮れるのがいいです。

それでは!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チンしたコーヒー | トップ | いろいろやってきています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毛が生えてたり丸いもの」カテゴリの最新記事