森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

パンダうごめく中華街

2011-09-25 19:06:34 | フラッシュライト
"
"SAVE THE NATURE", "PANDA PLANET"と書かれています。「おトクーっ!」な甘栗と一緒に。。
中華街の雑貨屋さんにて500円でおつりがきました。他に勇ましい龍の柄もありましたよ。

先日の台風は首都圏にも直撃し同僚にも多数立ち往生者がでました。
森のなかまは泊まり覚悟でしたので残った同僚とお客さんとで売店でアイスクリームを買って残業に勤しみました。
幸い21時過ぎに電車が動き出し混雑を避けるため帰宅したのは23時を過ぎていました。
翌日は眠い目をこすりながらサマータイム最終日を終えることができました。。
金曜日はワイフは仕事でしたので、ひたすら眠り続けました。。
土曜日午前中はこれまたワイフはヘルパーさん同士の勉強会なので。。

このまま3連休充電してもよいかな?

と思いましたが先週購入したSeydel 1847 Silverを調整しはじめました。
そのままでも十分なのですが基本性能が高いのでちょっといじるだけでモアハッピーになれるのであります。

べいん、べいん、クイクイ、シャーカ、カパカパ。。。やっほー!

スゴッ幸せになりました(笑)!!

谷口楽器さんでは試奏もできますし、色々な方がレビューしているかと思います。
当たり前な事ですが。。SeydelはMarineBandでもないですし、Manjiでもないのです。

楽器と過ごす時間は楽しいものですので気になる方は「人の言う事は半分」でまずは御自身が自由に出来る一本を購入されてみては如何でしょうか。
森のなかまは他にも"Session Steel", "Big Six" を購入してしまいました。Session Steelが思っていた以上に快適で気に入っています。
近いうちに写真を載せたいとおもいます。

ということで(笑)、ワイフも帰宅し午後も遅くから横浜へいつもの散歩コースへと向かいました。


にゃにゃにゃにゃーん

元町中華街で降りる人が多いので「もしや」と思いましたが、元町はチャーミングセールでありました。
セールの登りに魅せられ、あっちへヒョイヒョイとしているとあっという間に夕暮れとなってしまい、港が見える丘公園に着いた時はとっぷりと日が暮れていました。

そんなとき、このトラがご飯前の運動なのか森のなかま夫婦と遊んでくれました。


ワイフが暫く撫でているとこんな感じでグニャリとなってしまいました。ワイフから「またたびオーラ」でも出ているのでしょうか。凄いぞ!


ねっ。暮れてるでしょ。


文学館裏の小道です。こうして写真で撮ってみると不思議な光景なので夜徘徊するのも楽しいのです。


写真では分かりませんが、台風後葉っぱが一気にワシャワシャになっています。葉っぱにとってもストレスだったんでしょうね。


文学館の門についているオブジェです。

例によってお腹が空きました。イタリアンが食べたいというので元町プラザ内にある「ラペスカ」に入りました。気軽に入れてお値段もリーズナブル。
前菜のズッキーニのグリル焼きがやけに美味しかったです。
ここは近くの店員さん達も利用するようで、昼飲めなかったランチのコーヒーを後で「飲みにきましたー」と気さくな感じが好きであります。
元町プラザ3階はなかなか隠れた名飲食店街であります。


風船いっぱい。

むちゃくちゃお腹いっぱいになったので元町を向けて久しぶりに中華街を目指します。すでに元町のお店の殆どはシャッターが降りています。


媽祖廟」は普通正面から撮るのですが、提灯がフランフランしているのが面白いので斜めから。。

最後に中華街に来たのは震災前の3/6でしたから半年以上経っているのですね。前回も元町から歩いていったようです。


メインストリームから外れた脇道でも賑やかです。


「加油」とかいて「がんばれ」という意味だそうです。よし頑張ろう。。

そういえば日本赤十字社の義援金受付が来年3/31まで延長になったそうです。
9/21現在で2,885億集まり既に2,883億が配分されているそうです。
一時は集まっても分配方法が決まらないから。。。と言われたりしましたがそんな事はありません。幾らあってもたりませんね。

サマータイム終了と中華街再訪というタイミングで今月も何とか送金する事ができました。加油!


足下にうごめくパンダ。。

ちょっと調子っぱずれな電子音で「ハッピーバースデイ」を無限に繰り返しながらヨタヨタと歩くパンダは3-4年前から中華街で見る事ができました。
妹が横浜に来た時買っていましたが、なんとなくいいんですよ。。

「他にどんな曲があるんですか?」と妹。。
「曲名は「こうふく!」」と店員さん

全然話が噛み合っていないのも良かったです(笑)。

よくみると目が緑色に光っているじゃないですか。しかも点滅とかではなく常時点灯です!。
なんだかターミネータみたい。。。


パンダが太極拳を教えてくれるTシャツです。ワイフが私に着せたいらしいのです。私も着たいので購入。。

「本物のおじさんが太極拳してるのもあるけど、パンダがかわいい」と店員のおばあちゃん。うん。おっしゃる通りだと思います。

このTシャツからタガが外れました(笑)。

普段は買わない「甘栗」が猛烈に食べたくなり、自ら甘栗売りへ。。

「小さいのください」
「小さいの損。中おとくーっ!」と中の袋に小か中の中身を更にザザーッ。

この商法。。。駅前に軽トラで「罪なき甘さ」とメロン500円で販売していて買おうとすると「500円美味しくない。もっと美味しいの二つで1000円」というのに似ていますね(笑)。

メロンも甘栗もおいしかったのでこういうのもたまには良いですよねぇ。

まだタガははずれています(笑)。。。

中華街なら、なぜフラッシュライトが無いのか、いや無いはずがない!
#名のあるフラッシュライトの殆どは中国で生産されています。

そして中華街ならパンダの柄が入っていなくてはならない!
少しアルコールがまわっているようです(笑)。

こうして見つけたのが最初の写真のライトでした。


5mm砲弾型白色LEDが3つ連なっています。なんだかパンダの腕から生えているツメみたいにも見えます。


綺麗な配光と明るさで驚きです。

ソーラパネルみたいなものがついていますが、点灯するとコイン電池の影が見えるのでいくらなんでも充電はしないと思います。
流行のカタチから入るのが粋なのであります。
#本当に起電、充電するようだったらご免なさい。。

来週から通常勤務に戻ります。気温も急に低くなってきましたのでみなさんも御自愛くださいませ。

それでは来週も加油!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっちゃい天空 野口硝子 | トップ | Seydel Stainless Steel Reed... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuki)
2011-09-30 18:50:54
こんにちは。ご無沙汰しておりました。

風船を見上げている女の子の姿がかわいらしいですね。しかし、チャーミング・セールって・・・日本における英語の使い語って独特で、楽しくなっちゃいます。

バースデー・パンダが無性に欲しくなりました。
返信する
Unknown (森のなかま)
2011-09-30 22:02:41
こんにちわー。おひさしぶりです。

風船と女の子は鉄板ですね。おじさんも好きですが。。

確かに言われてみれば楽しくなっちゃうかんじですね。町内会での激しい討論を重ねた末、大団円を迎える様子を想像してしまいました。

パンダはそのまま放っておくとヨタヨタと逃走してしまうので殆どのお店で首輪をつけています。大抵ペットボトルの周りをグルグルと思慮深げにまわっています。。。そういわれると欲しくなってきますね(笑)。

返信する

コメントを投稿

フラッシュライト」カテゴリの最新記事